プロが教えるわが家の防犯対策術!

GIANT DEFY ADVANCED2 2014に乗っています。
ある日、お祭りにこの自転車で行き、帰りに40キロくらいで道路からむき出しになっていたみぞに引っ掛かり、こけることはなかったのですが、衝撃で自分の股間をトップチューブで打ちました。その後立てないくらい苦しみ、ヘルプを呼んで家に帰り、フレームを見るとヒビが入っていました。自分が見る限り塗装だけのヒビに見えるのですが
このまま乗ってもいいのでしょうか?あと、応急処置みたいなことがあれば教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それカーボンでしょ。


本当にクラック?
人間の股関でカーボンフレームを破壊できないと思うけど、塗装のみにクラックが入るとも思えない。
購入店でチェックしてもらえば?
通販で買ったなら飛び込みの店はまともに見ない。
顧客でなければアドバイスのしようも無いし買い換えや補修のアドバイスも事質が出るから避けると思う。
廃棄の一択。
再利用はできないから不燃ゴミ。
    • good
    • 1

状況がよく分からないが、塗装のヒビが深いと水分が侵入し、カーボンに影響が出るかもしれない、中で繊維が一本でも切れていたら残念ながらスクラップ行き。



とは言うものの愛知県にある「CARBONDRY JAPAN 」という会社ではカーボンフレームの修理が出来るらしい、見積もりを出して貰える様だから聞くだけタダ、幾らかかるか分からないけど。
    • good
    • 1

爪で トップチューブと ダウンチューブで 音の比較ををしてみて下さい


ひび割れが入れば 鈍い音で 爪で弾いた音が響きません。
補修方法は、素人には、無理です。専門業者jカーボンドライジャパンなどに出し 高額な修理費用で直すことになります。
2014年モデルなので フレーム買い替えた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

もうダメです。



捨てましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!