プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本でもウンチを放置する不届き者がいますが、
諸外国ではどんな状況でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さん回答ありがとうございます。
    どこの国でもマナーを守らない人がいるのですね。
    同じ犬飼として恥ずかしいですね。

      補足日時:2019/03/08 16:48

A 回答 (6件)

フランスは糞だらけで大問題になってましたね

    • good
    • 0

どこの国かわかりませんが、


犬用のウンチのゴミ箱がある所を見たことあります。
    • good
    • 0

パリでは放置が当たり前。



だから美人が履いたハイヒールもうんこ臭いそうです。
自分では嗅いだことがないけど。
    • good
    • 0

殆どの国のマナーは、日本より悪いですよ。

    • good
    • 2

アメリカ北西部郊外在住ですが、ほとんどの公園や散歩道のついた森の入り口にはウンチ用のビニール袋とゴミ箱が設置してありますが、うちの裏からずっと続くBike path(自転車道)は、両側の植え込みのところにウンチを放置する人がいて、Hollyがまだ生きていた時は、月一でHollyと一緒にゴミ袋を提げてウンチ取りに行ってました。

1年半前にHollyが他界してから、そういえば行かなくなってしまいました。思い出させてくださってありがとうございます。今週末にでも、ウンチ拾いに行ってみましょう。
    • good
    • 0

セントラルパークの近くわ散歩していると結構、うんちが放置されています。

あちこちで見ます‼️素敵な街なのに残念です。日本の方がこれでもマシなのかな?と感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!