エースをねらえのDVDを購入したのですが、
続編がイマイチはっきりしません。

1.劇場版のエースをねらえ
2.エースをねらえ2

のどちらなのでしょうか?

又、エースをねらえと新エースをねらえの
両方をご覧になられた方....
どのような違いがありましたでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらがご参考になりそうです



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053863
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエースをねらえ

デレビ朝日で今、「エースをねらえ」
がドラマ化して放送されてますよね?

そこでスッゴクどうでもいい事なんですが
気になった事がありまして・・・。

ドラマの主題歌ありますよね?
たぶん、アニメの時も同じ曲だったと思うんですが、
その主題歌の歌詞に・・・

「白いボールになって」

という歌詞があるのですが、
エースを狙えは硬式テニスですよね?
何故白いボールなのでしょう?
硬式だったら黄色いボールのハズしゃあ・・・
実際ドラマでも黄色いボールだし・・・

くだらないですが理由がわかる方、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

現在は黄色のボールが主流になっていますが、
『エースをねらえ!』のアニメが流行った頃
硬式のテニスボールは白でしたよ。
時代の流れですね(^^

http://www3.snowman.ne.jp/~alba/sitteru/sitt11-2/sitteru11-2.html

参考URL:http://www3.snowman.ne.jp/~alba/sitteru/sitt11-2/sitteru11-2.html

Qエースをねらえ【名言】

桂大悟の言葉?だと思うのですが…
どこかの場面で四字熟語のようなものが
出ていたのですがご存知の方いらっしゃいますか?
内容は
*忍んで耐えれば思いは通じる*的な意味で
かなりうろ覚えなのですが、岡ひろみが宗方コーチの死を
乗り越えたあたりに出てきていた気がします。
その四字熟語の意味が漫画の欄外に※印で書いてあった
気がします。
あいまいな質問ですみません。

Aベストアンサー

ひたすらしのべば意は必ず通じる
百忍通意で検索すると質問者さんと同じように心に残っている方のHPがたくさんヒットしますよ。
ちなみに自分は宗方コーチの(この27年が人の80年の人生に劣るとは思わない)って言葉が好きです。

Qエースをねらえと新エースをねらえ

エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の
オープニングの歌はどちらが好きですか?
ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が
好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では
エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ
しています(笑)

Aベストアンサー

女性版スポ根アニメの金字塔と言われる、エースをねらえ!俺もオープニングソングでは・・新エースの方が好きだ、アニメ画像も洗練されていて、さすが!出崎統だと唸らせる、惜しいことに故人となったが・・更に洗練されたのが、新・エースをねらえ!2(とりあえずの完結編)だろう、オッと!新エースのオープニングソングを唄っているのが男女グループ(グループ名忘れた)だが、当時ジャニーズ事務所所属だったらしい。

Q劇場版トップをねらえ!

レンタルショップに劇場版トップをねらえ!があったんですが、これはOVA版とどうちがうのでしょうか?

Aベストアンサー

細かいエピソードが端折られてましたよ。
学校生活の短縮やユングとの軋轢を描かなかったりとか、チョコチョコと摘んでました。
OVAを見た人だと物足りないかも知れません。

2の方も同様ですが、こちらは冗長な部分が省けて上手く行ったかと思います。
ただ、特に2は途中からちびちびと匂わせる1とのリンク設定や、冗長な部分の演出等が面白かったので、これもまたOVAで全部見た人には物足りないかな…と。

Qエースをねらえの続編は?

エースをねらえのDVDを購入したのですが、
続編がイマイチはっきりしません。

1.劇場版のエースをねらえ
2.エースをねらえ2

のどちらなのでしょうか?

又、エースをねらえと新エースをねらえの
両方をご覧になられた方....
どのような違いがありましたでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがご参考になりそうです

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053863

Qトップをねらえ2の双子について(バレあり)

ようやくトップ2の最終話まで見終わりました。
で、トップレスの中にサーペンタインの双子(あってる?)が出てきて、タイタン(でしたっけ?)で変動重力源を「異星人のバスターマシン」ということを知っていて、発掘作業を進めさせていたのですが、彼女らは何者なのでしょう?
ニコラに「本当の年を知ったら~」と言われてたかと思いますが、人類ではないのでしょうか?
なぜ変動重力源の正体を知っていたのでしょうか?

結局彼女らの知識も誤っていたのですが、地球(人類)があり、これを狙う宇宙怪獣、これを狙う変動重力源。
これらから地球を防衛するために建造された無人のバスター軍団。
次第にトップレスをも倒すべき存在とみなすようになる。

こういう認識でいいんですよね?

Aベストアンサー

ハッキリとは明言されていないですが、こちらのサイトとか参考になるかも?

トップをねらえ2!大百科Webアーカイブ - 電撃HOBBY MAGAZINE 2005年12月掲載分
http://www.top2.jp/special_gnn0512.html


> なぜ変動重力源の正体を知っていたのでしょうか?

変動重力源に宇宙怪獣やバスターマシンが潜んでいるって知ってたのではなく、検出された「仮想粒子パウダー」の反応を根拠に、そこにトップレスの秘密があると睨んで発掘を続けてたって事かと。


> 地球(人類)があり、これを狙う宇宙怪獣、これを狙う変動重力源。

永久的なトップレス能力を求める双子と秘密サークル(人類)が、変動重力源を狙ってる?などと、三すくみの構図が出来ちゃいます。


> 「異星人のバスターマシン」ということを

こちらは、当時続編という事でメディアミックスで展開された、NeXT GENERATIONの設定での話を微妙に絡めたものかと。
カルネアデス計画から数百年後、人類はその版図を広げたが、科学技術は衰退していて、帝国宇宙軍の支配力が落ち、先史文明と接触したシリウス同盟が理力・魔法を武器に反乱して…
って中で、シリウス側がバスターマシンに対抗する兵器として開発してきたものを指しているかと。
物理法則を曲げるという点でトップレスの能力とも共通項があって、当時ハマっていた世代としては、微妙に面白く観れました。
残念ながら未完なのですが、最近コミックが発売されています。

ハッキリとは明言されていないですが、こちらのサイトとか参考になるかも?

トップをねらえ2!大百科Webアーカイブ - 電撃HOBBY MAGAZINE 2005年12月掲載分
http://www.top2.jp/special_gnn0512.html


> なぜ変動重力源の正体を知っていたのでしょうか?

変動重力源に宇宙怪獣やバスターマシンが潜んでいるって知ってたのではなく、検出された「仮想粒子パウダー」の反応を根拠に、そこにトップレスの秘密があると睨んで発掘を続けてたって事かと。


> 地球(人類)があり、これを狙う宇宙怪獣、...続きを読む

Q「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

 スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると
職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」
私「え~そうかな?」
 「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」
職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」
私 「じゃー新 ってなぁに?」
職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」
私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

Aベストアンサー

#1です。
調べたら「新・~」はリメイクのようです。
オリジナル「エースをねらえ!」は毎日放送(大阪)系、「新・エースをねらえ!」は日本テレビ系です。

ちなみに、「アタックNo.1」は「苦しくったって~」ですね。

Qトップをねらえの衣装について

トップをねらえの衣装について あれってすごいレオタードで足丸見えですよね。ストッキングはいてる様子もないし生足ですね。ロボットの操作の時足とか怪我しそうです 
なぜあんな衣装なのでしょうか? 確かに色気的なものとしてはいいですけど

Aベストアンサー

昔、設定資料を見た事が有りますが…

あの衣装の露出部分は、操作するロボットが外側より受ける重力、
風等の圧力を電気信号に変換して、人が普通に耐えられる圧力に
変換してその刺激を直接加える事で、ロボットの手足を自分の物
と同じ様に動かす為と記載が有りました。

思うに…後のファフナー等に見られる生体感応型を目指していた
のだと…まだそこまで、絵的に?確立して居なかったので有りま
せんかね?

Q新・エースをねらえ!のBGM

こんにちは。

私は「新・エースをねらえ!」のBGMのCDか
レコードを探しています。

今から25年ほど前のTVシリーズですが、大好きで
良く見ていました。1作目ではなく「新」のエースを
ねらえ!です。

発売されているかどうかも定かではないのですが
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
その際、レコート会社名などをお知らせ頂けると
有難いです。

Aベストアンサー

新・エースをねらえ!のアルバムはいくつか出ています。
ただ、アナログレコードのLP盤だけです。
アルバムのCDは出ていないようです。

新・エースをねらえ SKD-2001 1978/11/??
新・エースをねらえ SKD(H)-2011 1979/9/??
新・エースをねらえ! III 音楽集 K22G-7009 1981/1/??

レコード会社は全てキングです。
ただ、BGMとなると、収録されているのかどうかは、分かりません。
いずれにしても製造されていないので、専門店かオークションで探す事になると思います。
最近は、インターネットで商品リストを提供している専門店もあります。
googleでレコード型番を検索すると、販売店がいくつかヒットします。

Qトップをねらえ!の最終話

ガイナックス制作のトップをねらえ!の最終話が
カラーではなく、モノクロ映像だった理由を教えて下さい。
1~5話はカラーで最終話だけモノクロなんで
なにか理由があるはずなんですが。

Aベストアンサー

上映当時に雑誌で読んだ記事に理由が書いてありました。
スケールが大きくなりすぎて着色できなかった、ということらしいです。
ほかにも理由があったかもしれませんが、覚えているのはそこだけです。
ただ、昔の記憶なので自信はありません。
当時は「トップをねらえ!」を観ていなかったのですが、劇場で涙を拭いている観客の写真が一緒に掲載されていて、しかもかなり大きくとりあげられていて「アニメでこんなに・・・」と強く印象に残ったので、記事の方も間違いはないと思います。
あのラストは、いつ観ても「オカエリナサイ」のところから涙が止まらない作品ですね。
音楽もすごくいいし。
大好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報