dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラグビーは体力の要らないポジションはありますか?体格だけよくて体力には自信がありません。

A 回答 (4件)

プロップとかじゃないのかな


スクラムの時、押さなくていいから
押されても動かない、スピードが少なくてもいい
    • good
    • 2

ウォーターボーイ、メディカル、スポッター(観客席最上段で敵味方のフォーメーションの穴を観測して連絡する。

アメフトでは常識だが、最近はラグビーでも普及)。
体格いいなら、フォワードの一列二列だけど、最近の一列も二列も堀江やトンプソンのように走るのが常識になっているからら、フィットネスが無いのは厳しい。
    • good
    • 0

スクラムの二列目、縁の下の力持ちのポジションの、ロックですね。

最初に、やらされました。入部一週間目に出た試合では、スクラムの時だけいればいいって感じでした。
    • good
    • 1

マネージャー。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!