アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に噂されるのが嫌です

こんばんは。
自分は最近思うことがあるんですが、家族に噂されるのがいやです。
なのでいつも自分は家族からどう思われてるんだろうか?と気にしてしまいます。
主に両親の目を気にしてしまいます。
親なのに気を遣うのは自分でもおかしいと分かっているのに、いざ自分の噂話が家で聞こえると耳を塞ぎたくなります。
同じ気持ちの方いますでしょうか?

A 回答 (2件)

沢山いるよ。


相手が誰でも、噂されるのは嫌です。
でも、親ならあなたのことはいくらでも話するよね。
それは、あなたの心配をしているのと違うのかな。
でも、いろいろと言われると嫌だね。
私は、よくケンカしましたが、今では流されないようにしています。
相手は好き勝手いうものです。
その分、あなたも好き勝手いいましょう。
お互い様です。
そして、親の言っていることは、ただ親がそう言っているだけで
正しいことではありません。
だから、無視しましょう。
あるいは、聞き流しましょう。
相手の言うことを真に受けてしまうと、傷つくのでやめましょう。
親の言うことを信じない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともありがとうございます。

お礼日時:2019/03/18 23:19

日頃の親子関係、自分自身との関係はどうですか?



なぶん、嫌われたくない!という恐れがあるのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!