アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でWinCVS1.2を使ってます。OSはWindows2000で、ここ1年くらい問題なく使ってました。最近になってCygwinやらMeadowなどをインストールしてみたのですが、気が付いたらWinCVSが正常に起動しない状態になっていました。WinCVSのGUIは立ち上がり、GUI上にファイルなどは表示されるのですが、そこで砂時計カーソルが出っぱなしになり、いつまでたっても砂時計が消えません。WinCVSをインストールし直しても症状は変わりません。違うユーザー名でログインし直してみても症状的には変わりません。別のPC上のWinCVSは正常に動きますのでサーバー側の問題ではないようです。何かチェックすべきことがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も先ほどまで同様の現象に悩まされていました。

ネットを「wincvs 起動しない」で検索すると、cygwinの新しいバージョンをインストールすると発生する現象という回答がそこここに書かれています。
 私の場合はcygwinを削除しても問題が解決しなかったため、環境変数の「pathを一度すべてクリア」し、wincvsの起動を確認した後、順次pathを追加していって問題となるものを洗い出す、という手順をとりました。
 私の環境では、「ActiveTCLをインストール&cygwin系のものが入っているパスは出来るだけ後ろに記述」するようにして復旧しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。pathを整理してなんとか復旧させることができました。助かりました!