アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役員やってるものですけど、ダンボールを資源物とさて、出すしかた、やり方、分かりやすく教えていただけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

捨てる場所が違うだけで基本的にダンボール箱を一個ずつ開けて潰す。

それを纏めて紐で縛る。それが基本ルールでどこに言っても使えます。
    • good
    • 0

前任者に聞いてください

    • good
    • 0

前任者に聞くのが1番ですよ。

無理なら他の役員に聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 12:24

会社役員で自社の大量のダンボールゴミですか?


市の資源回収日に出すのは反則なので、住所都市名
+古紙リサイクルを検索、業者に依頼すれば、
良いでしょう。
いままでは、どうしていたのでしょう?
    • good
    • 1

学校の役員?区の役員?



お金にするのなら、回収業者などと直接取引するなどする。
資源ゴミとして捨てるだけなら、自治体の方に確認する。市役所に問い合わせれば教えてくれると思う。

私は古紙畑などに古紙などを持って秤にかけキロ数でポイントになるからためてるよ。(大量でないなら可能)

学校や地区の古紙回収は昔はあったけど、今は無くなってしまった、、、、。
    • good
    • 0

事業ゴミについては、収集業者へ依頼するのが一般的だと思います。


市町村で違うでしょうから、
「所在地+事業ごみ」とかで検索してみてください。

例:
福岡市 事業所から出る古紙のリサイクル方法
http://www.city.fukuoka.lg.jp/kankyo/jigyokeigom …

ダンボールをお金にしたいというなら、ダンボールの買取業者探して、持ち込みになると思います。
例:
【お金になること】ダンボールを売ろう!! 軽トラ一台で¥3000 ( ノ゚∀゚)ノ | 写真で学ぶ新規就農のポイント(´д`)
http://touhoku-is.com/noka/?p=41
    • good
    • 2

>役員やってるもの…



なんの役員?

>ダンボールを資源物とさて、出すしかた…

どこへ出すの?
出す業者に聞いて下さい。

縛らずにバラ積みのまま持って行けば良いとか、紙ひもで縛れ、いやビニルひもで良いとか。
はたまた紙素材以外のテープ・シート類を剥がせとか剥がさなくて良いとか。
業者によって言うことがまちまちで、気に入らないと突き返されます。

業者に直接引き取ってもらうのでなく市のゴミ回収に出すのなら、市の広報紙などで説明されているはずですから、それに従って下さい。

それにしてもなんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 1

お住まいの地域の自治体に問い合わせてください。


事務所から出るごみも一般ごみとして出せるかどうかも自治体と話し合って決めているはずです。
自治体が分からなければ役所に問い合わせてください。
お住まいの地域の自治体について教えていただけますよ。

資源ごみとして回収してもらえるか、資源ごみとして清掃センターなどに持ち込むかは
自治体に問い合わせて話をした結果で決まります。
    • good
    • 0

説明不足。


自分だけわかっていても、他人には全く伝わりません。

資源として回収するなら、各自治体が一般のゴミとは別に回収しているはずですが。
    • good
    • 1

ダンボールをまとめばらばらにならない程度に紐で縛って資源ごみの提出日に出しています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!