アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様の意見を頂きたいです。
当方20代後半女性です。学生時代から付き合ってきた、外国人の彼氏(日本で就職、在住)がいます。
彼氏といっても現在距離を置いており、彼は私と復縁(=結婚)希望ですが、私は迷っています。彼の素晴らしいところも、悪いところも浮かんできて判断がつきません。
以下、彼の好きな点と嫌な点を箇条書きでまとめました。

【好きなところ】
・優しい
・大事にしてくれる
・仕事よりも家族優先なので、安心感がある
・家事をしてくれる
・遠距離の時も会いにきてくれ、今も日本で仕事を探して住んでくれている
・くだらない話で笑いあえる
・一緒にいると落ち着ける

【嫌なところ】
・私より収入が低い
・精神的に不安定な時(パニック障害持ち)がある
・姿勢が悪く落ち着きがなく、私がイライラしてしまう
・文化、習慣の違い(食べ物の好みが合わないなど)
・セックスレス

結婚する前からこんなに嫌な面が気になっていると、結婚してもうまくいかないんじゃないかと思ってしまいます。と同時に、これだけ自分のことを大切にしてくれる人に、今後出会えるのかもわかりません。

しかし年齢も年齢なので、付き合うなら付き合う、別れるならさっさと別れて新しい人を探したいです。

よりを戻すべきか、別れるべきか、皆様ならどう思いますか?

A 回答 (7件)

バッサリ言ってしまうと、質問者さんは彼にすがりつかれている・・・だけ?


なんだろ。「愛される」って響きは良いですけど、必要とされているって事なんですよね。生きて行くために。
相手が質問者さんより何もかも優れていて、それでいて愛されるっていうのはとても心地良く幸せな事なのですが。
どちらかというと質問者さんが支える局面が多い状態で、「優しい」「大事にしてくれる」というのは、愛情とは若干異なるような気もします。

精神的不安定とセックスレスは・・・よほどこちらがわに包容力や忍耐力が無いとキツいですよ。
どうしても彼でなければダメな部分が見当たらなければ・・・お別れすると思うな。私なら。
    • good
    • 1

収入が低いってことなので、やめておきましょう。

    • good
    • 0

貴女自身に彼の欠点をカバーしようみたいな愛情を全く感じないので無理かと。



彼は障害がありながら精一杯貴女を愛している感じがありますが、貴女にはそれが見えず一緒になっても不平不満、愚痴ばかりになります。
    • good
    • 1

不謹慎ですが、今の状態の時に他の人も見ておいた方が良いと思います。

それにセックスの相性は大事ですし子種が無かったらどうするのか。と言う問題もあります。

期間を決めてそうして見たらどうですか?
    • good
    • 1

女に対して、マメ?なだけ。


そのときは、愛があった、で将来も納得できるかどうかだけです。
【好きなところ】
そのとき良ければOK、の基準だけです。
その場限りのダジャレ、一発ギャグの面白可笑しい「わっはっは」を好む人なら挙げそうです。
    • good
    • 0

相手に


何を求め
何を与えるか。

…で決まるものじゃないのかな。
残念ですがこればかりは個人の価値観によるものが大きいので第三者が無責任に
「別れなさい」とか「結婚しなさい」と言えるものではありません。
自身でよく考えて判断しましょう。

という事で、アドバイスとしては、
「相手に何を求め何を与えられるのかを考え、それが幸せなのかを判断して決めてください。」
という事になります。

・・・
 (´・ω・`)
てか子供のような理由しか質問文にはないジャン。
子供じゃないなら、しばらく同棲して問題が起きなければ入籍すれば良いくらいに考えてもいいと思う。
実際に結婚生活と同じことをしないと見えてこない問題もありますからね。
    • good
    • 0

【嫌なところ】の・私より収入が低いは、困ります。


パニック障害も姿勢が悪く落ち着きがないのも困りますが
文化、習慣の違いは当然だし、セックスレスはむしろ婚前
交渉しない、彼女を大切にする、良い性格と思いました。

しかし、貴方にとって嫌なら、早く別れた方が良いです。
さっさと別れて新しい人を探しましょう。
外国人は敷居が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!