プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家には2人の息子がいます。

兄の方が中学2年生で靴のサイズが30センチあります、やはり足の実寸が29.5センチ位なので靴がどうしても30センチになってしまいます、弟の方が現在小学5年生で靴のサイズが27.5センチもあります、(もうすぐ6年生だね)
兄のほうは夏休みにぐんぐんと足のサイズが大きくなってしまって靴を買うのが大変でした、問題は弟の方で兄が小学5年生の時は靴のサイズは27ぐらいだった気がします、だから弟の方が兄よりも大きいから弟が中二になったときには30センチを超えるかもしれません、この前も弟の友達と一緒に公園に行き、トランポリンに乗る時、周りの子よりも自分の子供の方が4センチほど足が大きかったし、靴も公園にいる子供たちよりもずば抜けて大きかったです、少し恥ずかしかった気もします、たまに息子の弟の方の学校の授業参観に行ったら、まず驚いたのは下駄箱でした、他の子はみんな下駄箱に靴が入っているのに私の息子だけ靴が下駄箱から飛び出ていたと言えばいいんでしょうか、下駄箱に入りきっておらずとてもびっくりしました、また教室での席も1番後ろだったし、隣の席の子との机の高さの差がすごくあったことを覚えています、まぁ子供の成長も嬉しいですけど今は小学5年生で足のサイズが27.5センチもあると来年小学6年生になった時にもし上履きが28センチを超えてしまうと簡単に上履きが買えなくなってしまいますよね、兄のほうは小学校では28センチで止まってくれたけどとてもきつそうでした、だから弟は昔の兄よりも足が大きいからきっと小学6年生で29センチは行くと思うんですよ、だからこのような経験のあるお母さん方とかはどのように上履きとか買ってましたか教えて下さいお願いします

A 回答 (1件)

子供と関わる仕事をしていますが、5,6年生で28センチ位の子は結構いますよ。

アパートやマンションだと、置き場に困るとお母様方が言っていました。
上履きって、バレーシューズですか?
足の大きい子は普通の白のスニーカーを履いていました。
    • 0
この回答へのお礼

分りましたありがとうございました