プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度新居に引っ越したのですが、洗濯物を干す場所で悩んでいます。
2階に住んでいるのですがベランダが狭いので洗濯物が落ちたら下の住人に迷惑がかかるし、部屋干しするにも適当な場所がありません。
なので浴室に棒を引っ掛けて浴室干ししていますが、あまり乾きません。
アパートの管理会社に聞いてみたのですが浴室乾燥機がありません。
ただ換気扇らしきものはあるのでそれで何とかなると思います。
一応洗濯乾燥機で乾燥させてから浴室干ししてますが、換気扇でも乾くでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は一人暮らしで1DKです。
    タンスなどは置く場所もないので引越しの時に全部処分しました。

      補足日時:2019/03/09 18:14
  • うーん・・・

    室内干しする場所がありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 18:53
  • うーん・・・

    洗濯乾燥機ならあります。
    それを使っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/09 18:54

A 回答 (3件)

(笑)換気扇て・・・・・・。


風引っ張るだけだよ?
風呂場って、湿気の多いところだから、なかなか乾かない上、ジメジメするのでかえって雑菌だらけになると思いますが。狩に乾いても、やっとだし。その間に洗濯物は増えるし、永遠に何か干してる感じ?まだ、狭いベランダか、室内干しの方が乾くかなと思います。(外にはかなわない)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

こんにちは。



 ご存知のように、浴室乾燥機は暖かい空気を吹き出し、温風で乾燥させる仕組みになっていますが、換気扇はただ空気を排出するだけですから、乾燥させるという意味では何の活躍もしてくれないです。
 ただ、洗濯乾燥機で乾燥させておられるとのことですから、浴室をよく乾燥させておかれれば、冬でなければ十分に乾きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浴室を乾燥させればいいんですね?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/03/09 18:18

乾かないと思う洗濯乾燥機買った方が便利ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!