アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浴室乾燥ついてたら乾燥機付きドラム式洗濯機いりませんか?

A 回答 (6件)

乾燥機、という名前こそ同じですが、全くの別物だと思ってください。


浴室用のものは暖房機のオマケ機能でしかないです。
室内でエアコン付けて扇風機まわしたほうがマシです。
いっそのこと除湿器を買った方が使えます。
同じような理由で「縦型」洗濯機の乾燥機もオマケです。構造上ちゃんと乾くわけないです。(ドラムは未体験ですので、何とも言えません)
干す前にもうちょっと水分抜いとこうか、というレベルです。
    • good
    • 1

電気代を気にしないなら必要ないです。


乾燥機付きドラム式洗濯機のほうが電気を食いません。
浴室感想は涼風というのも有りこれでも結構乾きます。
    • good
    • 1

関連の仕事をしています。



確かに「浴室乾燥機があるからドラム式(洗濯乾燥機)は必要ない」と言う人はたくさんいます。
ただ、それは洗濯乾燥機を使ったことのない人が言う言葉=洗濯乾燥機の便利性を知らない人だと言うことは頭に入れておくべきです。

浴室乾燥機と洗濯乾燥機の大きな違いは「干す作業が必要ない」点。

実際に浴室乾燥機と洗濯乾燥機を併用している人は多く居て、それぞれ状況に応じて使い分けています。

例えば、体調が悪く干す作業すら億劫な時、その時間すらない時は、やはり洗濯乾燥機があれば便利であることは確かです。

で、もう一つ頭に入れておくべきは、洗濯乾燥機を購入した人が、必ずしも毎回乾燥までしているかと言えば決してそんなわけでもありません。

「外干し」「浴室乾燥機で洗濯物も乾燥」「洗濯乾燥機で乾燥」と、状況に応じて使い分けています。
    • good
    • 1

浴室乾燥機は、電気ヒーターで加熱する方式が多いので、電気代が高くつきます。


洗濯機の中で、ヒートポンプ式の乾燥機能がある物を選ぶのが良いでしょう。
    • good
    • 0

いらないと思います。


うちはベランダに洗濯物を干せないので浴室乾燥で乾かしてます。4時間で乾きますよ。
    • good
    • 0

要ります。


乾き方が全然違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!