dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、大地震がきたらどうすれば助かる?

A 回答 (10件)

直前まで団らんするわ。



タイ子
「明日、大地震がきたらどうすれば助かる?」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Not Cool!!

お礼日時:2019/03/13 06:38

助からない。

「明日、大地震がきたらどうすれば助かる?」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

What's a FUCK Cut!!

お礼日時:2019/03/12 02:22

想像じゃおまへん。

地震男と間違えられるくらいに、何度も超大地震に遭遇しています。実際に揺れている時は、立っていたり、歩いたり四つん這いでハイハイして避難なんかできずで、もうええ加減に止まってくれ~、と思うだけ。揺れ終わったら、一目散で道路に飛び出し交差点のまん中に。そしたら、角のビル(8階建て)が崩れた落ちたのも体験しています。

車を運転中の大地震は、地震とすぐ気づかずに、車が横に流されて行くようで、隣り車線の車にぶつかる!って感じ。とにかく、コントロールなどできないので、停まることです。

津波の経験はなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

A story based on your experience is very helpful.Thanks.

お礼日時:2019/03/10 11:04

助かるも死ぬも『運』次第。

無駄な抵抗はやらんこちゃ。でも、揺れが止まっても、これで安心と思わずに、屋外に逃げるやで~! 5分くらいしてから崩れ落ちるビルもあるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I think your guess is right

お礼日時:2019/03/10 09:59

ダイくん


おはよう

感謝される事は余り無いけど
感謝する事は結構あるかな?
って思うよ

gooでは
良い人達の
いい雰囲気にも感謝ってか
感激だと思うし

皆んなそれぞれが
いい方向に向いてるなって感じる事でも
感激に思いますよ

ってか、感謝より感激になっちゃってるね笑

あとは
毎日の朝スレを考えて投稿している
○○くんにも(笑)
皆んな感謝と
思ってるんじゃないかな?

でも、よく毎日ネタを考えられるなぁ?って
それは感動しているよ

今度は感謝より感動だったね笑

あとは
ブゥちゃんが大人ブタに成長してから
出荷するまでを見守る
だけだよね笑

そしてカレーの具とかに
なるのかなぁ?ブゥちゃん笑

ヒデキカンゲキ
ハウスバーモントカレー

ハウスという事で
帰りますね笑笑


ダイくん
ブゥちゃん高く
売れたらいいね笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kutabare

お礼日時:2019/03/10 17:46

ぼくも、明日は千葉市美浜区の幕張メッセで


乃木坂46の大イベントにJR京葉本線(JE)で生まれて初めて朝から行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ俺も、全裸でノコギリ持って出陣します。

お礼日時:2019/03/09 22:28

自分の身が守れるか!?で大抵は助かります。


明日で8年になるあの東日本大震災の死者の多くは、老人や足などが不自由だった人や好奇心から巨大津波を見に行った人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう8年ですか。亡くなった方々に哀悼の意を表しつつ、これからMOODYZの新作AVを買いにいきます。

お礼日時:2019/03/09 22:20

ただウーロンが居るとあの言葉で助からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャルのパンティをくれ!

お礼日時:2019/03/09 20:32

7つのボール集めてシェンロンを呼ぶ。

    • good
    • 0

まず 車の燃料と 保存出来る食料と水は絶対に必要です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

深田えいみのAVも忘れずに!!

お礼日時:2019/03/09 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!