プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年デキ婚で結婚したのですが、奥さんのことは本当に大好きで結婚しました

ただ、結婚生活に少し不満があり(地元が少し遠かったり、両家顔合わせなど色々あり友達と遊べなかった)
昨年末、奥さんには仕事と嘘をついて友達と遊びに行き愚痴を言ってしまったことがバレました。

その時はすごく怒られましたが許してもらい、最近は仲良くやっていたのですが、この前出来心から友達に「遊びに行かせてもらえないのがくそ不満」
(奥さんにはやる事やってから遊びに行けと言われています)
「1発で子供できると思わなんだほんとストレスめっちゃ溜まる」
などとLINEで言ってしまい、それを友達がストーリーにあげバレてしまいました。

妊娠中の奥さんはすごく傷ついた様子で泣いていました。

ですがそれも許してもらったのですが、

この前友達と遊びに行こうとした時、奥さんの機嫌が悪かったため、なぜかと聞くと

「遊びに行くことに対してどうこう思うことは無いけど、どうせ自分の悪口言って友達とあざ笑うんだろうなと思ってしまうから、笑顔で送り出せと言われても難しい」と謝られました。

どう思いますか

A 回答 (11件中1~10件)

ばっかじゃないの と思う


本当に奥さんのことを愛してる?
    • good
    • 0

そりゃそうだよ。


愚痴をストーリーにあげてしまうような
たちの悪い相手じゃ
奥さん可哀想。
相手は面白がっているだけなんだもん。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶなんだろうけど・・・友達、選んだら?


自由でいたいなら、子供作る・結婚するのは、まだ早かったみたいですね。
あなたは奥さんに嘘までついて、友達と憂さ晴らししたとしても、奥さんは妊娠中で誰にも愚痴を言えずにいるんだろうね。不安だろうね。先のことが心配だろうね。
    • good
    • 1

あなたが悪い

    • good
    • 0

あなたみたいな父親は絶対嫌です。


奥さんのことをもっと大切にしてあげてください。自分自身の行動をよく見直して
    • good
    • 0

あなたみたいな父親は絶対嫌です。


奥さんのことをもっと大切にしてあげてください。自分自身の行動をよく見直して
    • good
    • 0

もう信頼関係にヒビが入っちゃったよね。


父親になる自覚も持てず、遊ぶ事ばかり考える夫・・・は100歩譲れたとしても。
出先で不満や悪口ばかり。
一発で子供が出来るどうのこうの・・・なんてどうしようもない下品な会話をストーリーにあげられるって、どんだけ下流な世界なの。

本当に大好きで結婚した奥さんが、
>すごく傷ついた様子で泣いていました。
・・・って。
それこそ質問者さんは、どう思いますか。
    • good
    • 0

地元が少し遠かったり、両家顔合わせなど色々あったり、奥様が「やることやってから遊びに行け」と言う価値観の持ち主であったりすることも含めて“奥さんのことは本当に大好き”だったからデキ婚したのでしょう。


こんなはずではなかったと言うなら、デキ婚するには未熟だったと言うだけです。
(お友達も簡単に夫のストレス発散を面白がって晒すくらいに未熟なようですし)

まぁ、愚痴を言いたくなるような相手をお選びになった質問者様の見る目がなかっただけかもしれませんが。
    • good
    • 0

あなたは自分本位でまるで奥さんのことを考えていない気がします。


奥さんが怒って当然という気が読んでいてありありと見えます。本当に腹が立ちました。
心を入れ替えて奥さんのことを考えてもっと優しい旦那様にならないと、遠からず、奥さんから愛想をつかされてしまいますよ。そもそもそういう意味での愚痴をこぼすこと自体、奥さんを愛してない証拠に見えますね。
    • good
    • 0

あなたが悪いです。


奥さん妊娠中なら側にいてあげましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!