プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の名義をかえたいのですが!支払いもまだ終わっていません!
どうしたら名義変更できますか?

A 回答 (7件)

支払ってない物をだれも名義変更はしてくれないよ。

    • good
    • 1

家の名義者に、変えよーと言って手続きします。

    • good
    • 0

誰から誰に変更するのですか。


どんな事情で変更しなければいけなくなったのですか。
支払とは誰に対する支払いですか。建築会社に?

それにしても、なんかこのごろこんな要領を得ない質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、聞きたいことのの背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 0

名義を変えたとして、


残った住宅ローンは誰が支払うのですか?
    • good
    • 0

まずは、家屋の権利書に記載されている司法書士さんに相談してください

    • good
    • 0

所有権の移転登記ですから、司法書士に任せれば良いのですが、名義変更すると、贈与税の対象になってしまう場合がありますよ。



大丈夫ですかね。
    • good
    • 0

司法書士さんは不動産の登記業務のプロです


相談してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうしたらいいですか?

お礼日時:2019/03/10 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!