アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港から大韓航空を使って釜山へ旅行に行きます。初の海外でいろいろ調べたのですがまだ疑問なことがあり質問させてください。
液体のものを化粧水など持ってくのでキャリーケースにいれて預けようと思うんですけど
これ、空港ついてキャリー受け取るときに誰かが間違えてとか悪さで持ってっちゃうなんてことないんですか?!

A 回答 (4件)

間違いと悪さは紙一重

    • good
    • 0

間違えて。

または悪意を持って他人の荷物を持っていく。
ありますよ。

似たような荷物が沢山、コンベアから流れます。
間違える。
 自分の荷物と似たようなスーツケースだと、間違えるかもしれません。
盗まれる。
 自分のキャリーケースを見つけられずに、盗まれたことがわからない。

だから、用心する人は、目立つようにスーツケースに目印をつけておくのです。
目印は、スーツケースのバンドでも、シール、ステッカーでも、ネームプレートでも良いです。
一目で自分のスーツケースとわかるものを付けて置く。これが重要です。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

>これ、空港ついてキャリー受け取るときに誰かが間違えてとか悪さで持ってっちゃうなんてことないんですか?!



そういうことが無いように、成田のチェックインカウンターで預ける時に、バッグには「番号シール」を貼り、客のほうには同じ番号が書かれた引換券を渡します。この券がないと引き換えできないのです。

これは麻薬の運び屋などが罪を逃れることが無いようにするためにも重要なことですので、世界中の空港でわりときっちり管理されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!