電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファクス付き?電話機から初めてファクスを送り、
ファクスを送信しましたと、なりましたが次の日に送り先に確認したら、届いてないとの事です

送り先は、ハローワークで送った日は日曜日です

解決方法など分かると助かります
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文が重複していますが、回答宜しくお願いします

      補足日時:2019/03/11 18:37
  • 発信履歴は送信先の間違いありません

      補足日時:2019/03/11 19:28

A 回答 (8件)

だから、解決方法はもう一度送るしかないじゃん。


届いてないのは探してもないって言われてるんだから、送るしかないでしょ?
てか、送るだけでしょって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2019/03/12 06:05

ハロワからほかのハロワなの?


じゃあ、相手に何時に発信したので、そちらに何時に着信したはずですが?と確認するとか、
もう一度送りなおすのが一番早いんじゃん?送ったら電話するだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハローワには、確認済みですので
今回の質問等をしてる次第です

お礼日時:2019/03/11 19:49

相手のFAXの紙が切れてたとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り先ハローワークですが

お礼日時:2019/03/11 19:41

>別なところに送った確認は、どうするかも分かりません、



発信履歴が残る電話機が多いです。
取説を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 19:12

ます、FAXの場合は送信票を添付して、送付先情報と送信者情報を書くものです。


間違っていたら、受け取った方が気を利かせてくれたりもします。
さらに送付した後に先ほど送付いたしましたので、ご確認お願いしますと言って確認してもらうのもビジネス上のマナーです。
なので、今どきFAXは、あまり使われ無くなってますが、メールでも同じなので、ビジネスマナーは覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま

お礼日時:2019/03/11 19:01

裏表を間違えて送った。


あるいは、送信先の電話番号を間違えた。
    • good
    • 1

知り合いやどこかの近くの店等でファックス受信できる人や場所、ありませんか? そこに送って電話で確認したらいいだけだと思いますが…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、
頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/11 18:54

これだけだとハローワークの方が見落としているように思います。

私もファックス付きの電話機で何度もファックス送っていますが、エラーの時はそういう表示が音声が流れます。ハローワークの送信先が間違っていなかったかどうか、また別のところに送った場合はどうなのか確認しなかったら、電話機に問題はないように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
別なところに送った確認は、どうするかも分かりません、

お礼日時:2019/03/11 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!