プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の友達の奥さんの話ですが、
会うたびに私の旦那の悪口を言われます。
亭主関白が酷くて、性格も悪い。など
何でもかんでも悪く言われて、
笑ってはいたものの、私の旦那って
そんなにひどい人間なの?っと悲しくなりました。

で、いつものように旦那がこうしてたよ。
という、告げ口。
私の旦那の秘密知ってるよ!とでも言いたげな口調で
誘うような口調でしたが、聞きたくないことは聞きたくないので、頑張って流しました。

その人から色々言われると私たちそんなにうまくいってなかったんだ。って思わされます。
いつもラブラブで、毎日スキンシップもあるし
旦那からお揃いの携帯カバーくれたり
私の旦那は亭主関白ではあるけど、
私の気持ちをすごく聞いてくれたり、
喜ばそうとしてくれるひとです。
なにも知らないのになんでそんなに言うのだろう。

それともその奥さんの旦那で、旦那の友達が
旦那のことをすっごく悪く言ってるのかな?

そこまで悪く言われる心当たりもないし、
こうゆう女の人はどんな風におもってるんでしょうか。

私じゃダメってことなのかなー?
と気持ちが病んできました。

A 回答 (7件)

友達の奥さんからご主人のよろしくない事を言われてびっくりしましたね。

あなたとご主人の関係はメチャクチャ素敵だと私は思います。あなた方ご夫婦の全てを知らない方の言葉でご主人の愛情を訝しがるのはご主人が可哀想です。どうぞ気にされず、ご主人を信頼している旨を笑顔でお伝えされてはいかがでしょうか。穏やか気持ちでその奥さんとお話出来たら嬉しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

出来るだけ接点持たないようにしたら?


友達なのは旦那同士で、奥さん同士が友達な訳じゃないでしょ。
どうしても付き合わないといけない(旦那同士が同じ会社とか)なら、私なら直接言うけどね。自分の旦那が周りに迷惑かけてる訳じゃないなら、他人にいろいろ言われる筋合いないし。
    • good
    • 1

人なんて好き勝手言うものですから、まともに受け止めていたら損ですよ。

質問者さんご夫婦が幸せならそれで良いのですから、心に芯を持ってください。
    • good
    • 0

「人の不幸は蜜の味」よりももっと性根の腐った人なんでしょう。


彼女の言うことなんて、まともに取り合わない方がいいと思いますよ。
「夫はそんな人じゃないよ」と言っても、それをまた逆手に取られて、彼女の夫経由であなたのご主人に悪い意味で伝わる可能性もあるから。

彼女自身の夫婦関係の方が、不幸せな気もするしね。
余計なことを言って来る人って、大概自身の私生活に満足していないものだからね。
だったらそちらを先になんとかすればいいのに、自分よりも満たされない人を作り上げるという行為に逃げるんですよ。
本人にその自覚は無いケースもあるしね。
昔、既婚男性ばっかり紹介してきて不倫を勧めてくる女性がいて、彼女自身も不倫をし、「不倫こそ本物の愛だ」と言い張っていたんだけど、実は、当時の夫に彼女の子供を捨てさせられたことで夫を凄く憎んでいたのよ…捨てないことだって出来たと思うから、彼女自身の選択でもあったのにさ。
子供のことを知って、私から彼女を切りました。
私の都合で引越しもあったから切り易かったんだけどね。

あなたの場合はスッパリ切るわけにもいかないだろうし、とりあえずはご主人の悪口を言われるだけなんだし、心の中で「惨めな人だな~」と思いながら聞き流したらいいと思いますよ。
    • good
    • 2

主様が 余りにも幸せそうだから妬んでいるんですよ。


余り深く関わらない方がいいよ。とは言え旦那同士が友達ならそれも無理かな?
ご主人に言ってみたら?
すっごく嫌な気持ちになるし悲しいんだって。
その人が貴方の悪口言ったり私の知らない貴方の事を知っているみたいな言い方されて
凄く不愉快だって。
主様も 自分から余り家庭の事を言わない方がいいかもしれないですよ。
聞かなくていいこと、知らなくていいことってあるものね。
酷いよね。
なるべく避ける方向で。
ろくな事にならないですもの。
    • good
    • 2

あなたも旦那さんもいい関係を築けてそうで羨ましいです。



その意地悪奥さんはあなた達の関係が羨ましいのでは?
若しくは最近はやりの極端な男女平等的な発想の人か

別に旦那が引っ張っていく家庭でもしっかり奥さんのことを考えて引っ張ってくれるならそれが一番いいですよね。
船頭多ければ船山に登るとも言いますし。

少なくとも書かれている内容からは質問者さん夫婦にはなんの問題もないと思いますけどね。
    • good
    • 1

あなたの旦那さんのことを、旦那の友達の奥さんが悪いように言ってくるのですか?


まぁ大きなお世話だし失礼な話ですね。
あなたは、その奥さんに、自分の旦那さんのことをエサにするような事はしていませんでしたか?
あまり酷いなら、旦那さんにお願いして、旦那さんから相手の旦那さんに話をしてみても良いかもしれませんね。
どちらにしても、あなた方は、相手の奥さんに左右される必要はありませんので、相手は相手、自分は自分、気にしてる時間それ自体が勿体無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!