プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お詳しい方、何卒宜しくお願いします。

現在利用しているサーバーなのですが、Wordpressを運用しているのですが、DBをインポートするとサーバーが動かなくなってしまいます。ずっと500のエラーが表示され続けて何も操作ができないんです。

DBに問題があるのかと考え、別のサーバーで取り込みを行いましたが、どこのサーバーでも全く問題なく運用できています。
しかし、最初に申し上げましたサーバーで取り込むと動かなくなってしまうんです。
動かないどころか、FTPなどもアクセスできないなど問題が多々発生してしまいます。
幾つかWarningは確認できましたが、Warningで落ちるほどの致命的な原因であるとは考えられません。

難しと思いますが、仮に原因として考えられることは何が挙げられますでしょうか?
なんでも結構ですので、アドバイスを頂けないでしょうか、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

物理メモリー不足で SWAP への書き込みが大量に発生していないか、top や free コマンドで確認した方がよいと思います。

    • good
    • 0

>幾つかWarningは確認できましたが、


>Warningで落ちるほどの致命的な原因であるとは考えられません。
「考えられない事が現に起きてる」んでしょ?
Warning の中身確認したの?軽視しない方がいいと思うけどなぁ
    • good
    • 0

500エラーということはwebサーバはちゃんと稼働していますね。


httpdのエラーログに原因が記録されているはずなので、何はともあれそれの確認です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!