プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

最近多いのですが、質問に回答すると直後に質問を無言で取り消すひとがいます。
なんかこちらが騙されたみたいでもやっとするのですが、単なる冷やかし投稿でしょうか?
ブロックより気味悪さが増すのですが…。

A 回答 (9件)

スマホアプリがリリースされてから、そういう変な輩がドっと押し寄せてきました。



自分の履歴を残したく無いのでやってるのでしょうが、「なら、最初から投稿するな!」です。

その中、変な輩がゴッソリ居る事が、このサイト見てると良く解ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私みたいにスマホでブラウザでちゃんと機能しているんだからアプリ要らねえよ!と思います。
なかには真剣に質問して、後でプライバシー的に消したいという気持ちはわかりますが、
私が今日見たひとはふざけ質問ではなかったので。
そういえば#noname(退会の表示)見なくなったですね。

お礼日時:2019/03/12 21:16

ええ、そういった判断を下せる人材が皆無なのです。


Ok Wave や、知恵袋と比較すれば一目瞭然です。
同一質問に対する回答の優劣を比較すれば、回答陣のレベル差が歴然なのです。
回答者に対する報酬やら表彰姿勢を比較しても、
ここはブラック以下の家畜同然の扱いに終始しています。
如何にも NTT 系列然とした、庶民を小バカにしたこういった運営方針が、
今後も罷り通ると思ったら大間違いであるどころか、
全利用者による集団一揆の出来を育む温床となることは、まず以って不可避でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知恵袋ほどガラは悪くないというか、OK WAVEの頃がいちばん平和でした…。

お礼日時:2019/03/12 21:11

たまにあるのですが「この質問なら回答できそう」という質問に回答を記入して送信…。


と思ったら画像のような表示・・・。

「何の為の質問だったんだ?」「おいおい何があった?」って感じで確かに気持ち悪いですね。

私はPCオンリーですが、何故アプリだけこのような「余計なお世話機能」があるのか、全く理解できません。
タイピングが遅いのもあり、長文回答などで画像の様になるとドッと疲れます。

質問削除なんて無くせばいいのに、と常々思ってます。
「回答するとすぐ質問を消すひと」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は現在スマホで見ていますがPC表示だと画面違うのですね。
多分スマホから改行とか句読点なしでスクショに入らないくらい長文のひともいますが、
回答するほうもわかりやすく書くために頭使うのにね。

お礼日時:2019/03/12 21:08

回答が得られたので用済みってことでしょう。


使い捨てに慣れてない、ここのユーザーはびっくりですね。

でも特に最近まで、消される前に、消せないようにするだけのために
なんでもいいから、とりあえず回答する
という行為も目立っていましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまに補足欄に自演ツッコミとかなんどもしているひとも痛い…。

お礼日時:2019/03/12 20:58

はじめまして



No2さんのおっしゃるように問題になるような投稿文だったらまだ納得できます。
しかし、別に問題のある質問文でなくてもすぐ消すという人がいますね。
ベストアンサーを選ばずに締め切って、質問の記録さえ残したくないということなんでしょう。

アプリで気軽に質問できるようにするため、スマホでは月1回はそんなことができるようにしたのでしょうが、明らかに改悪ですよ。
この「教えてGoo」というのは質問と回答がひとつの財産だと思っています。
そんなに簡単に質問を取り消すことができるんだったら、真面目に答えようとする気がなくなってしまいますね。
回答する方は簡単に取り消しなんかできないのに……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりです。
私はアプリはタイトルが書きにくいのでブラウザで見ていますが、
回答あっての質問ですから、ちゃんとした果実になっていなければと思います。

お礼日時:2019/03/12 20:56

偏にそういう制度を導入した運営の責任です。


その癖して、年月を経た後で、誤った回答に気付いた回答者の削除には、
まず以って応じないという奇矯で偏頗な運営方針に終始しています。
然も常識も知見も有しない、タダのバイト諸君に管理を任せっぱなしの、
所謂低レベルの不良サイトと堕してしまい、既に健全な回答者は軒並み他へ移動してしまっているか、
休眠してしまっています。
当然至極サイトの壊滅も時間の問題と言えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問消せる機能は、悪い方向に働きましたね。
さっき消えたひとのカテゴリーは忘れましたが、
税務カテなんて間違い回答ばっかりですよね…。そういうのは消さないですよね運営は。

お礼日時:2019/03/12 20:52

回答した人への気遣いや配慮という意識が皆無のまま、自分の足跡を消したいのでしょう。


そういうレベルということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問消したってことはアプリから投稿したんでしょうね?

お礼日時:2019/03/12 20:49

浅はかなのでよく考えずに投稿して、後から過ち等に気づいて慌てて消すのでしょう。


あるいは自分はまともな意見だと思って投稿したけど、思いの外反論意見が多くてびびったとか。
総じてあまり賢くない人に多い傾向があるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが回答者複数とかでなく、私一人のときです。そんなに変なこと書いたわけでもないです。
立て続けに二回くらい(多分それぞれ違うひと)あったので気になりました。

お礼日時:2019/03/12 20:47

回答はして欲しいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼なしで締め切り(その場で)も嫌ですが、
別にお礼を求めているわけではなく、
なんか気持ち悪いです。

お礼日時:2019/03/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!