アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がすぐ怒ります。呼ばれたから「なに?」って答えると、「はぁ?なにじゃねーだろ!」などと言われ本当に怖いです。何か言うとすぐに「調子にのるな!」と言われて、なにも話したく無いし、顔も見たくありません。書き物をしていても「SNSしてるんだろ、はやく寝ろや!」と怒り口調で言ってきます。正直辛いです。前はそんなことなかったのに。男性にも更年期があるのでしょうか?誰か教えて下さい。

A 回答 (7件)

男性にもありますよ!


体調が良くない日が続いたり、イライラしたり。
本人には「更年期?」とか言わないでくださいね。
    • good
    • 1

一般的な父親は、


娘には甘いですけどね

お父さん
どうしたのかな?

自身の部屋に、
お父さんと一緒に写ってる写真
目立つ場所に飾る

幼い時のモノでも良い
仲良しだった頃のモノを
あえて飾ってみてね

叱ろうと思った時
それが目に入るコトで、
お父さんの気持ちが変化しますよ

大丈夫だからね
    • good
    • 2

このままヒートアップして暴力振るわれる前に冷静に話し合いましょう。


最近すぐ怒るから怖いと伝えてみましょう。
冷静にです。相手を怒らせないように、言い方を優しく。
お父さんも何か辛いことがあるのかもしれません。
もしかしたら自分にも原因があるかもしれません。
お母さんいるならお母さんにも相談してみましょう。
前のお父さんに戻るといいですね。
    • good
    • 1

若年性認知症とか?。

急に性格が変わったと感じる場合は可能性があるそうです。いちばん付き合いの長い、お母さんはどう感じるとおっしゃってますか?。
    • good
    • 1

更年期は男性にもあるということがこの数年で認知されてきましたね。



私は女性で更年期に入りました。
今のところ、イライラはしませんが、落ち込みが激しくなったかも…ふとした時に涙がダーっと溢れてきます。
今までに無かったくらいの月経過多で2年間ほど貧血が続いていたんだけど、3ヶ月くらい生理が止まったから閉経キターって喜んでいたんですが、不正出血が今日で2週間続いており、婦人科に行こうかどうか考え中です。

「男性 更年期」で調べて、家族の対処法も見つけてみては?

あと、呼ばれたら「はい」って返事した方がいいと思うよ。
礼儀に適っているし、苛ついている人をむやみに怒らせる可能性も低くなるから。
それでも当たり散らすようだったら、更年期以外の原因があるのかもしれません。
    • good
    • 0

仕事先で上司に叱られたり、仲間とうまくやっていけてなくて八つ当たりというのもあるかもしれません

    • good
    • 1

どうかしているね。


きっと、仕事が何かでストレスを抱えているのかも。
でも、そんなこと言わなくていいのにね。
あなたは相手の言うことをまともに受け止めないこと。
まともな人は、そんな言い方をしない。
とにかく、相手には相手なりの事情がある。
そんなものに振り回されないようにしましょう。
相手の言っていることは、正しくないと考えて、
聞き流しましょう。
いちいち反応しない。
でも、つらいね。
頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!