アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年目です。私たちはもうかれこれ下の子供が産まれてから五年セックスをしてません。私は旦那とセックス嫌ではないのですが、旦那がお前とはそういう気になれない、むしろお前のこと好きじゃないっていわれ、
旦那も1週間の間に半分はお酒飲みに出掛けます。
なんだか、そんなお前のこと好きじゃない!って言われてからかなり不安で他に好きな人いるのではないかとか変な風に考えてしまいます。
思いきって旦那に問い詰めたりしようとも思いますがそれを聞いてケンカになり離婚とかになるのがこわくていえません。私の勘違いのもあるので…どう考えたらいいのかわかりません。教えてくださいどうしたら旦那とセックスできるまで親密になれるのか、好きになってもらえるのか…

A 回答 (5件)

失礼ながら、ご主人はあなたに女性としても人間としても魅力を感じなくなっているのでしょうね。

だから、週の半分お酒を飲み行くという方法で訳の分からない不平不満・ストレスを解消しているのでしょう。あなたを、単なる協同生活者という位置づけで観ているのだと思います。

現在の形だけの夫婦では無く、夫婦のあるべき姿に戻るには現在の夫婦の姿が不自然である。内容が伴っていない夫婦である。と、言うことを夫婦で認めた上で、改善の必要を夫婦が理解し、現在のどこかどの様に問題なのかを話、そして、どの様に改善すべきなのかを話し合わなければ一方だけの判断で改善出来るものではありません。不自然な夫婦の問題点を話し合うことから改善は始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことを女性として見てないのもすごく生活していてわかるのですごく辛くて…話あいがきっと次につながるのはすごくわかるのですが…私事態がコミュニケーションをとれない障害というのが実は最近病院にいってわかってどう話たらいいかわからなくなっています。
つらいです…

お礼日時:2019/03/13 11:59

先ずは、旦那が心地良く、癒されるような家庭にする事ですね。



それには、貴女が思い遣りを発揮して、彼の思っているであろう事を早目にキャッチして、彼の期待を適えて上げる事です。

ある意味で、男性は、幾つになっても、少年のような幼い面が抜けませんから、もう一人、子供が増えたと思って、世話を焼いて上げて見ては如何でしょうか。

子供さんを生んだ仲なのですから、貴女の思い遣りに感謝するような気持が湧いてくれば、精神的な距離も縮まって来るのではないですか。
    • good
    • 1

●私事態がコミュニケーションをとれない障害というのが実は最近病院にいってわかってどう話たらいいかわからなくなっています。

つらいです…

 ↑お辛いお気持ち察します。
しかし、現実の問題としてあなたは今の夫婦関係は決していいとは思わない。それどころか改善しなければならない。と、お考えになっています。夫婦問題改善という命題があるのですから、コミュニケーション障害だからといって放置出来ないでしょう。放置するなら、改善しようという問題も発生しません。

改善すべきだとお考えで、夫婦間の対話がうまく出来ないのなら、あなたがお考えになっている夫婦の問題点を書きだし、そして、どの様に改善すべきかも書いてご主人に意見を求める方法でもなんでも改善のための行動は可能です。

改善のための話会いはしたいがコミュニケーション障害があるので、どの様な話をすればいいのか分からない。と、言うのは、出来れば何もしなくて今抱えている問題が解決しないだろうか。と、言う虫のいいことを願っているのと同じなのです。出来る範囲で改善のための行動を起こさなければ変わらないのです。行動を起こし変えようとする、変わっていこうとするあなたをご主人は好きになるはずです。口をついて出るのは不平不満だけのあなたをご主人は自然と避けるようになります。

あなたが仮面うつに陥っていなければ、不倫をお勧めします。不倫は、あなたのような場合気持ちの持ちようでいい効果を家庭にもたらします。今のあなたは、心が生きていないのです。そう言う中で物事を考えるとどうしても前向きに考えられない上、いいと思ったことも行動に移せないようになります。これは、心が生きていないことのひとつの証明です。心が生かす意味で不倫をするのです。もちろん、あなたの帰るところはご主人のいるところである。不倫の期間は1ヶ月で、身体の関係は2回、という条件を設定し自分に言い聞かせた上でです。
    • good
    • 1

すみませんが、ここまでになって好きになってもらうのは努力した所でもう無理な気がします。


旦那は金をもって来てくれる人だと思って自分の心を割り切った方が良いと思います。
妻に気持ちがない旦那に問い詰めてももめるだけです。
自分の楽しみを見つけましょ。
    • good
    • 0

女性として見られていないのだと思います。


浮気をしているような兆候はないのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!