アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉の脱衣所が苦手です

床が濡れていたり髪の毛が落ちていたりするところを歩くのが気持ち悪いです

どうしたら気持ちよく利用できますか?

また浴場から脱衣所に移る前に体を拭くタオルを濡れないように置いておくにはどうしたらいいですか?

何か袋に入れて持って行ったりしますか?

快適に温泉を利用できるいい方法をご存じの方は是非教えてください!

A 回答 (5件)

体を拭くタオル=バスタオル?女性は浴場内に持ち込む人が多いんでしょうか…。

男性はまずしませんね。例えば旅館に泊まったとしたらバスタオルと小タオルがありますよね。その小タオルだけを浴場に持ち込み、身体を洗う時や脱衣所に上がる前の拭きタオルとして使います。濡れていてもよく拭けますし、2~3回絞ればOKです。小タオルを2枚用意しておけば1枚は乾いたままで使えますけどね。

>何か袋に入れて持って行ったりしますか?

個人的には貴重品(貴重品ロッカーがあっても)を旅館などに置いてある小タオルや歯ブラシなどが入れてある小さい巾着袋に入れて浴場に持ち込みます。でも袋を濡らさずに置けるような場所はまずないですね。ビニールなどでできているものなら中身は濡れませんけど。
小さいタオルぐらいならさほどかさ張らないのでいいと思いますよ。
(ダメな所もあるのかな?それは脱衣所の注意書きをチェックしてみてください。

濡れた脱衣所の床などは誰しも苦手だと思いますよ。温泉大好きの私でもそうです。
でも大好きな温泉を頂けることに比べればたいしたことではないだけです。

「共同浴場では当たり前」まぁそうでしょうね。管理にも限界があります。
とある行ったことのある旅館が露天風呂を閉鎖したんですよ。その理由が露天風呂のお湯の中に葉っぱや虫が浮いているという口コミ投稿にホトホト嫌気がさしたとのことでした。はぁ、まったく…。
「むいていない」「行くべきではない」厳しめのお言葉もありましたが、それには少々安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

体を拭くタオルとはフェイスタオルのつもりでした
バスタオルは流石に持ち込みませんね(^^;

少々安心しました、とはどういうことでしょう?

お礼日時:2019/03/14 16:29

No.3の方の回答に全面同意します(^^;)



ご自身では、
「潔癖ではない」
とのことですが、
〉床が濡れていたり髪の毛が落ちていたりするところを歩くのが気持ち悪い
私からすれば、これだけで、十分「潔癖性」だと思います。

温泉はもちろん、銭湯やスパ等の、
「共同浴場」
の脱衣所では、
「当たり前」
の状況です。

厳しいようですが、それが嫌なら、
共同浴場には行かないことです。

ちなみに、
共同浴場では「かけ湯」すらしないで、いきなり湯船に入る方が多々います。

それを気にしないで、一緒の湯船に入れますか?

それが可能なら、脱衣所のことなど些末なことだと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
温泉自体は好きなんですけどね

かけ湯をしないで入る人がいることには驚きました

お礼日時:2019/03/13 20:40

浴場自体が、多くの人が浸かるところです。


板場の汚れよりも、より多くの他人の垢が溶け込んでいます。
そんな汚れを気にするならば、公衆浴場自体の利用をやめるべきです。

> また浴場から脱衣所に移る前に体を拭くタオルを濡れないように
こんなものを持ちこんではいけません。
脱衣所に置いておくべきです。
脱衣ぞまでに体を拭くならば、濡れタオルを絞って拭けばよいです。

> 快適に温泉を利用できるいい方法を
温泉風呂付き個人部屋を利用したほうが良いと思います。
貴方の潔癖さは、公衆温泉(浴場)向きではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
例え浴場で汚れがついたとしても最後に洗い流してしまえばいいという考えです

折角綺麗になったのに脱衣所でまた汚れがついてしまうのが嫌なだけです

なので潔癖なようで潔癖でないのです

お礼日時:2019/03/13 17:15

脱衣場の床はカカトで歩いて 着替える時に浴場で使った濡れタオルで片方の足の裏を拭き 脱衣カゴに用意した乾いたタオルでもう一度拭き

拭いた足から靴下を履く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やってみます

お礼日時:2019/03/13 17:12

気になるならば、ここで風呂敷をお使いなされ。


昔の方は、風呂敷の上で着替えなさったとか・・・
最後は着替えを入れてね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

風呂敷ですか(^^;

お礼日時:2019/03/13 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!