アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在通っているスポーツジムに香水を付けてくるオバサンがいます。
私はどうしてもその匂いが受け付けません。
鼻の奥に刺激のようにツンとする科学の匂いです。

その方から7、8メートル離れていても匂います。
その人が運動(ランニングマシン)をしているとジムの半分の面積で匂います。

一番離れているランニングマシンを使っていても、時間がたち私も呼吸が大きくなると我慢できないほど気持ち悪くなります。

ジム(大手)の店長に相談しましたが、香水の匂いは感じるけれど、それほど臭くないそうです。
私は、花粉症で嗅覚もそれほど鋭くないと思います。

せめて張り紙をしてほしいとお願いしましたが無反応です。
本社に助けを求めても無視されてます。
『匂いに敏感な方がいるので控えてください』
のマナー張り紙くらいすぐ出来ると思うのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか?

体臭や口臭は気になりますが私が離れれば問題ないです。
ジムの時間帯や場所を変え逃げながらやっていますが限界です。
私の問題かと耳鼻科に行きましたが、匂いについては大きな大学病院で精密検査をしなければわからないそうです。
会社を休んでそこまでしなければならない意味がわかりません。

本日トレーニングに行った際に店長に話をぶり返され、個室ではなくトレーニングルームで怒りが爆発してしまったので居ずらくなって帰ってきました。
何故穏便に済ませたいと相談しているのにみんなの前で話すのかもわかりません。
5年通っていますが、ひどい対応です。

店長の対応も不親切だと思っています。

何か良い方法はありますでしょうか?
とても困っています。助けてください。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    退会しようと思っていましたが、悔しいので鼻栓を購入しました。
    ジム内では鼻栓をします。
    近日中に大学病院で検査してもらいます。

    最大手ジムの回答を楽しみに待ちます。

      補足日時:2019/03/13 22:11
  • プンプン

    何故汗を流して、シャワーを浴びて帰る場所に香水を付けてくるのでしょうか?

    休日も早い時間から香水付きで来ているので、仕事の匂いや、何か事情があるようではありません。
    『あえて付けている』のが自分勝手で許せません。
    柔軟剤やファブリーズがほのかに香るのならば全く気にしません。
    体臭や加齢臭、口臭や汗の匂いは我慢できます。
    部屋に充満する科学的な刺激臭です。
    理解できません。
    多分、本人は自己中心的で異常な人だと思いますので、これ以上被害が及ばないように、気を付けます。

      補足日時:2019/03/13 23:03

A 回答 (3件)

香水と汗が混ざって異臭を放っているんですね…


鼻栓つけてスポーツって危なくないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

シンクロ用の鼻栓を4つアマゾンで買いましたが、やはり危ないんでしょうか?
ランニング時に使う予定なのですが、耳に圧がかかるとかレビューは見ました。

ですが匂いがきつすぎて、そのままでも危ないです。
ジム側が対処し無いので出来る限り匂いに対抗します。

お礼日時:2019/03/13 22:52

やめたらいい。

あなたが10人分の会費払うならジムはそのオバサン辞めさせてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですね。
私も5年以上ほぼ毎日通っていて、有料プログラムもほとんどやりました。
10人分は無理ですが、
それなりにジムに出費はしていますが、相手を辞めさせたい訳ではなく、香水二回吹き掛けるのを、一回にするなどの配慮が欲しかったのです。

ジムに対してはコメントが欲しかったのです。
何も出来ないのなら、その説明や、『現在調査中です』でも良かったのです。

とにかく、人としての配慮が欲しかった、大事にする気はなく改善できることはないかと相談したことを、見世物のようにみんなの前でやられたので怒っています。

最終手段は、私も匂いを付けてジムに行くことです。
鼻栓を試して、大学病院までは行きます。
私に何も原因がなければ、匂いは匂いで打ち消すしかありません。

一人を野放しにするなら、全員が匂いをつけてトレーニングする事もジム側は考慮していることと思います。

都内ならすぐ辞めて他に行きます。
ここは田舎なので、難しいです。

辞めるか、香水をつけていくか考えます。

お礼日時:2019/03/14 12:37

大手なら店長ではなく、本社などにクレーム入れれば良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

ネットの相談口にメールを送りましたが返信が来ませんでした。
翌日お客様相談へ連絡し『メールにて返信します』と言われましたが来ませんでした。
次の日、再度電話しましたが連絡が来ませんでしたので、本社に連絡しました。
『調べ中』との事でした。

ジムに香水を大量に付けてくる事はマナー違反では無いのでしょうか?
更に、良い匂いの香水ではありません。
離れていても、鼻の奥を刺激する科学的な匂いです。

お礼日時:2019/03/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!