アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤなのですが今15インチのタイヤに15インチのホイールを履いているのですがタイヤは15のままでホイールだけ17インチにインチアップすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

不可能です。


ホイールのインチが違いますから。
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/siz …

17インチにあうようにタイヤを切っていけばよいとなっても、それだけだと、不十分だから、補強しなければならない。
数千万円なりの開発費をかければ出来るかもしれませんけども。
    • good
    • 0

幅が225でも245も問題なくはまるのでそう考えたのでしょうか。



タイヤは、横には広がりますが、内径は広がらないので無理ですよ。

17インチのホイールタイヤセットでもそんなに高くならないと思いますよ。
ブリヂストンのタイヤを選べば高いけどね。
    • good
    • 0

こういう商品を使えば可能です。


https://minkara.carview.co.jp/userid/563883/car/ …

私も使ってましたが今は売ってないかもしれません。

サイズは違いますがこういうのです。
http://nur-parts.jp/inch-upcover/
    • good
    • 0

何千万とお金をかければ可能かも知れませんが・・

    • good
    • 0

不可能です。


タイヤの「15インチ」はタイヤの内径、
ホイールの「15インチ」はホイールの外形を表します。
なので15インチのタイヤは15インチのホイールにしか嵌りません。

17インチのホイールに17インチのタイヤを付けて
タイヤの扁平率を変えれば15インチと同じ外径にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/13 22:32

不可能です。


タイヤとホイールのインチ数は必ず一致させなければなりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です

お礼日時:2019/03/13 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!