プロが教えるわが家の防犯対策術!

アポインター電話でしています。幼児英語教材のサンプルの送るアポです。知らないで始めたパートですがこのごろ会社の評判良くないことインターネットの会社の裏情報で知りました。悪徳商法みたいです。会社はよく管理していて会社の中ではパートの先輩もしっかりした会社だからと洗脳されてて何もいえません。アポはかなりとってますがこれも生活のためで・しっかりした仕事探しつっの毎日です。ストレスもたまります。こんな経験された方いますか。どうされましたか・・・・。

A 回答 (4件)

思考、行動、感情の

輪っかが重なった部分が大きいほど「楽しい」と言う図式があります。

あなたが何を思い、どう行動していて、どのように感じて仕事をしているのか思い起こして下さい。

答えは必然的に出てきます。

簡単に言ってしまうと、仕事を「しているのか」、「さされているのか」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそうです、私は電話の仕事、事務してたころから、好きだのです。ですから電話で伝えていく作業は楽しいのです。後から営業から本当に高い教材のセールスになっていくことが、適正な価格ではないと思うので、辛いかなと・・・いまは、生活のためお金が必要です。洗脳されて働いています。お金のための仕事です。ヤッテしまえーという感じ.悪の手先でもお金のために、やっています。でも、このままでいいのかな・・仕事さがしつつ、やっていきます。ほんとうに感謝。

別に法を犯している?わけではないのでいいと思います。

何かあったときの責任は会社が取ればよいのではないでしょうか?
食べていく為には仕方がないときもありますよね・・・
殺人するよりよっぽどマシだと思います。
    • 0

テレアポのバイトをしていたという子はだいたい、テレアポのバイトはやめとき~と言いますね。

もちろんすべてのテレアポがだましている感があるとはいいません。
ただ、やっぱりおじいちゃんやらおばあちゃんやらをだましている感じがすると・・・。
イヤでストレスたまるなら他の仕事をさがして早く仕事を変わってくださいね。
一生懸命できる仕事を見つけてください!
    • 0

悪徳商法というのはどういう内容なのでしょう?

サンプルとして送っておきながら、代金を請求するというのなら明らかに違法ですが・・・。
ただの営業の電話なら、何の問題もないと思います。

ただ、営業の電話がかかってきて、嬉しい人はいません。
私はそういう商売の方法をとるということ自体、ろくな会社じゃないと思うんです。
以前勤めていた会社がそうでした。
もっとやりようがあるのではないかと思うし、そこで発想の転換ができないと会社も伸びません。

ストレスを感じ、きちんとした仕事を探しながら・・・ということですので、そのまま新しい仕事を探す方向でいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サンプルは無料なのですが、そのあとのいかがでしたからの電話で本当に高い英語教材のセールスになっていきます。それは、営業の担当になっていきます。もう、電話での営業の時代じゃないですね。ほとんど断られて、お金のよほどあるひと、断れないタイプ・・・が買っているのです。教材自体は悪くないので、適正な値段だったら、いいのになあと思います。このままじゃ会社もだめだと・いろいろ探しながら、仕事していきます。ありがとうございました。感謝。