アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の片付けをしてたら5年くらい前のだるまがでてきました。
小さいだるまで、目をかいていません。
処分したいのですが、どう処分したらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういう神社に持っていくか、気持ち程度のお玉串を添えて郵送してお焚き上げをしてもらうとか?



それか、なんかダルマを預かってる神社があったような、テレビで見たような?
    • good
    • 0

目を入れてお寺に持っていくか、来年のどんど焼きに持っていくか、でしょう。


ゴミとして出すなら、塩で清めてからですが、下の重りが金属製なら分別は必要です。
https://e-hinseiri.com/blog/9343
    • good
    • 0

捨てる前に目を書こう。

なんか縁起いいじゃない。
    • good
    • 0

普通に燃えるごみでいいです



仏像とかの部類とは違いますから 大丈夫ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!