1つだけ過去を変えられるとしたら?

学生がANAマイルを貯めるために最初に発行した方が良いカードは?


今度大学に入学するので、良い機会だと思い旅行がてらマイルを貯めようと思っています。
知り合いにマイルを貯めてる方がいてANAのソラチカカードを勧められました。

そこで調べてみたんですけど、学生カードなるカードを発見。内容もとても魅力的に見えます。

現在はまだJALの学生カード、セディナゴールドカードしか取得しておらず、延滞等していません。ソラチカカードは審査が厳しそうで、学生枠で発行もできないらしく、ANAも学生カードにした方がいいのかな?って思っていたのですが、さまざまなマイラー?の知り合いにソラチカカードがいい!と勧められてすごく悩んでいます。

ソラチカと学生カードどちらがいいと思いますか?無知なので教えていただければと思います。

学生カードを実際に使われた方の意見など聞きたいです。

ちなみに学生になるので、ソラチカの通学定期が使えるのはメリットかなぁと思っていますが…。

A 回答 (2件)

どちらも発行しない方が良いです。


学生の利用額ではロクにマイルは貯まらないので、決済はJALカードに集中したほうがよいと思います。
    • good
    • 0

ANAアメリカン・エキスプレスカード

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報