電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚をパチンコで撃ち 釣るのは いかがなものでしょうか
リリースには ダメージが大きい、
なんか 猟奇的って感じ 違いますか?

A 回答 (7件)

パチンコって時点で釣りじゃないし。

そう簡単に当たるもの
ですかねぇ・・・?。

普通の釣り・網やウケで捕まえるのが効率的と思いますが。
    • good
    • 0

パチンコで撃ち殺しているようなもの


釣りではないです。
打撃を加えているので リリースして生き残るかは、打ちどころ次第。

ライフル銃でも 水中で撃てば水の抵抗で飛びません
パチンコ玉も水中では、威力が弱まります。 水面近くでないと撃ち取れないでしょう
ただ単にパチンコで何かを撃ちたいだけでしょう。
魚を獲るのは、投網や釣りが一番です。
    • good
    • 0

パチンコなどよりも釣り竿で餌釣りするほうが楽しいはずです。


また、餌付けされた魚を狩るなどが猟奇的と思われることでしょう。
    • good
    • 0

食用目的ならまあ、ありかと


クジラや大型魚を銛で仕留めるのの小型版ですし

実際問題としては水面下の目標に対して有効打を与えるのはすごく難しいです。
小石や鉄球ではなくダート矢などならワンチャン、程度です
    • good
    • 0

猟奇的って感じするよね


食べる目的な一つの手段だが それをする人間はシューティング目的
魚でも何でも良くてターゲットにシューティング
魚から小動物 軈ては…と考えてしまう。

石打漁ってのもあるよね 小魚まで根こそぎ捕るので禁止されてる所が多い
こちらは荒っぽい漁に感じる。

石打漁
水中の大石に別の石を強くぶつけることで発生する音響、 震動によって水中の魚を麻痺、気絶、あるいは仮死状態にさせたり死亡させることで浮い てくる魚を拾い集める漁法。
    • good
    • 1

各県ごとに漁業調整規則で遊漁のルールが定められています。

ちなみに当方の場所ではパチンコや弓矢による漁は
認められていないようです。


県庁に問い合わせるとかホームページで調べるといいです。
    • good
    • 1

魚が痛み易いと言う意味で、あまり感心出来ないのは確かだけど、


弓やボーガンで捕るやり方も世界的に見れば特に珍しくもないから、
別に猟奇的だとは思わないけど、それ以前に効率悪過ぎなのでは。
・パチンコの射程が短い、命中精度が低い (狙う場所も重要)
・水面にいる魚しか狙えない。居ても周囲の動きには割と敏感
・1発外すと当然魚はその場から散ってしまい警戒心も上がる

とは言え、そう言う動画は既に沢山有るよ。(海外だけど)
只、日本の場合ここまで簡単には行かない気がするかな。
(沖縄辺りでなら通用しそうだとは思うけど。魚の習性の違い)
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
------------------------------------------
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!