電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いいたします。
子供の大学の学費の振込依頼書が届いたのですが、金額が大きいので窓口でなくてはいけないと思いますが、振込先がみずほ銀行です。郵便局の口座から振込みたいと思っていますが、そのまま振込依頼書は使用できますか?ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • ちなみにですが、140万くらいの振込み予定です

      補足日時:2019/03/15 20:01

A 回答 (3件)

そのままの振込依頼書でも お願いできた記憶があります。



でも 窓口とATMでは 手数料が 4~500円違ってきますので 通帳から振り込む方が お得です。
ただ 通帳を作ったままの状態では 50万までしか振込できないので
窓口で ”送金限度額の引き上げ” の手続きが必要になります。

私も 息子の学費を振り込む際 案内係からの説明で 限度額を引き上げ
4回(4年) 通帳から振り込みました。
1回4~500円といっても 4回となると ちょっともったいないと 思ったもので。

郵便局がすいている時間に行くと 丁寧に説明していただけますので お聞きになってはいかがでしょう。
(印鑑と身分証明書を 忘れずに!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^ ^
助かります^ ^

お礼日時:2019/03/16 21:42

振込依頼書の様式次第です。


ゆうちょ銀行の振替口座番号が入っていれば可能です。
普通は依頼書や手続きの案内に記載されていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/15 20:32

窓口だと手数料が増えますよ。


分からない時は、銀行員に聞く事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい^_^
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/03/15 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!