この人頭いいなと思ったエピソード

昼ごはんを食べた後の眠気を吹っ飛ばす方法を教えてください。


午後の授業なんかほとんど寝てしまいますw

A 回答 (4件)

休み時間に20分昼寝をするといいと思います。

    • good
    • 1

お昼ご飯 お腹一杯食べるから…眠たく為るんですよ!腹八分って言葉があるでしょ?

    • good
    • 0

急に血糖値が上がると眠くなると言われています。


カロリーの高い物や糖分の多いものは眠くなります。

それと、朝ごはんを食べなかったり、少なかったりすると、昼食前に血糖値が下がっていますので、そこに、どか食いすると、急激に血糖値が上がり、よけい眠くなるそうです。
だから、朝ごはんはしっかり食べた方が良いそうです。

昼ごはんは、急激に血糖値が上がらないものにしたほうがいいです。
麺類などが良いそうです。
私の実験では、日本そばがよかったですが、学校では無理かな?
蕎麦は血糖値が緩やかにあがり、腹もちも長いです。

昼休み中に10分でも寝ると良いとも言われていますね。

私は会社員ですが、午後のデスクワークが眠くて大変です。魔の2時です。
その場合、トイレに行ったり、手を冷たい水で洗ったり、無駄に歩きまわったりしていますが、授業中ではそれもできないですもんね。

手や指のマッサージをしてみたり、どこかツボを押すと目覚めるとか、色々ためしましたけど、眠いですね~~

当然のことながら、夜更かしはやめて早く寝て、十分に睡眠を取っておきましょう。
    • good
    • 0

昼ごはん半分残せば眠気は吹っ飛びハングリーな感じで午後もいけます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!