プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国のeu離脱によって日本にはどのような影響ぐありますか?
わかりやすく教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    英国の間違いでした。

      補足日時:2019/03/16 11:40

A 回答 (6件)

日本はどの国が景気悪くなってもあまりよくないですね、問題外なのは朝鮮半島ぐらいなもんですから。


南朝鮮が落ち込めば日本は調子いいですからね。
英国が調子が悪くなると日本は怪我をします、それだけ銀行絡みが有ってお金が動いているのです。
投資が有るところは景気が悪く成れば損をします、イギリスのEU離脱はハッキリ言って自爆ですよ。
    • good
    • 0

どういう結果に なるにしろ、



南アイルランドは、
EUに 残るし、

南北アイルランドの、
国境関税、検閲は、
掛けない 方向だから。


なにせ、
EUにしろ、イギリスにしろ、
北アイルランド問題は、
相当 トラウマ、
背負ってるからね。


だから、
輸出入の 面のみで、
見た場合、

EUとは、
ずるずるな 関係に、
なる模様。


と 想いますよ?


ので、
真面に 進めば、
警戒するだけ 損かな?
    • good
    • 0

イギリスに進出している日本企業の数は、EUではドイツに次ぐ2位の企業数です。


さらに、日本の対イギリス直接投資の額は1兆7000億円で、これはアメリカに次ぐ世界2位の金額です。
こういった数字だけでも、EU離脱によってイギリスの景気が悪くなれば、日本もかなりのダメージを食らうことは理解できるでしょう。
さらに、ポンド安、ユーロ安になると、今度は日本の輸出産業にも大きな影響が出てきます。
ヨーロッパからすれば、ポンド安、ユーロ安になると、日本の製品はこれまでより買いにくくなります。 そうすると、日本の対ヨーロッパ輸出が落ち込み、日本経済全体の景気悪化にもつながってきます。
    • good
    • 1

「米国のeu離脱」????



今後、米国がEUに加盟し、国民投票で離脱が決定した場合、ということですかね。

米国がEUに加盟すること自体、EUが拒否するでしょうね。

米国は欧州ではないし、米国に対抗する経済圏としてEUを立ち上げたわけですから。

ただ、そういう話になれば、日本は大混乱です。

日本のご主人様がEUに取り込まれてしまうわけですからね。

ま、経済の話ではなくSFの世界ですかね。
    • good
    • 0

イギリスと言いたいのかい?

    • good
    • 0

米国は元々EUには加盟していないので何ら影響は有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!