アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2023/

米国がデフォルトしたら日本へはどのような影響が出ますか。
米国がデフォルトしたら日本へはどのような影響が出ると思いますか。

A 回答 (3件)

経済悪化詰り日常生活にも悪影響を被ります。


ロシア、中国の破綻も同様で結構現実味があります。
他人事とは言えないのが今の世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/26 22:57

米国デフォルトで利益2400%、あり得なかった観測のCDS取引が活発

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CDS取引とは

お礼日時:2023/05/26 22:38

米国が混乱すれば、相対的に安全とみなされる円買いが進み、円高が進行する。

円安を背景に業績好調な輸出関連企業が打撃を受ける恐れがある。

さらに世界の金融市場にリスク回避の動きが広がれば、最近の日本株の好調を支えてきた海外からの流入マネーが引き揚げられ、バブル経済後の最高値を更新してきた株価は一気に落ち込む可能性もある。ある市場関係者によると「円安でげたを履いていた分、米国株より日本株は下げる」とみる方もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円買いが進む。
バブル経済後の最高値を更新してきた日本株が一気に落ち込む。

お礼日時:2023/05/26 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!