性格悪い人が優勝

もともと彼が私を気に入って付き合っていましたが、可も不可もなく、まぁ好きという感覚でした。
その反面彼は私を大事にしてくれたし、優しくしてくれていました。

ただ、仕事が激務にある人で、彼も相当ストレスを抱えていました。
ある時彼氏に対して、一度すごく苦手だなとおもう部分を持ってしまいました。
それは不機嫌な時、彼が嫌な時、すごーーーい怖い蛇みたいな目で睨みつけるところです。
家に遊びに来ても、仕事帰り、疲れているとそのまま眠ってしまったり。
そんなとき、彼は「チェっ」と舌打ちすることが嫌でした。

ある時、デート中にそれをされて、すごく傷付いて、その日のデートは内心彼が好きじゃなくて
結局エッチしようとした彼氏に最後に泣いてしまって、彼はどうしたの?と私の髪をなでたりくしゃくしゃして聞いてきましたが上手く応えられませんでした。そんな私を睨むような男性とエッチなんてしたくないとかそんな気持ちだったのだと思います。

睨むの辞めてほしい。

というのが一番ストレートな彼にたいする言葉だったのですが言えないまま。

その後、何か彼から会いたいとか送っていくとか言われてもの
心のどこかに何かが引っ掛かり、すんなり彼の厚意が受け入れられませんでした。
そのあと5日メールを返さなかったことで、彼は去っていきました。

私はどうして、彼に睨まれた後、もう出会った頃みたいに
彼を受け入れられなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

まぁ、彼の中ではそういう態度をとってもいい相手だと思ってるんでしょう。

思いやりがない人間だけど 彼なりに好きなのかもしれないし
家族並みに慣れてるから中身が子どもな彼はあなたに八つ当たりするのかもしれないし
好きと言いながら殴っても 常識的に「好き」だとは思えない行動もあるので
彼なりに好きだったとしても
あなたが受け付けないのであれば
彼がいくら口で「好き」と言っても意味ないですね

将来的に、子どもにも睨むでしょうからあまりオススメしません。
    • 1
この回答へのお礼

>将来的に、子どもにも睨むでしょうからあまりオススメしません。
ここまで考えなかった。でも結婚するとモラハラになるのかなっとか感じさせる人だったから別れて大正解なのかもしれません。

ありがとうございます。

恐怖心というか、睨む=愛されていない、触れ合うことにも愛を感じられなくなったんじゃないですかね。

元彼のせいで 舌打ち 私は怖いので、
私に対してではなくても、舌打ちされると自分が怒られるのではないかと、身が縮こまります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
彼にはそうやって女性を傷付けていること、気付いて欲しいです。

恐怖心というか、睨む=愛されていない、触れ合うことにも愛を感じられなくなったんじゃないですかね。
多分その通りです。

睨むってことは、私の事なんて好きじゃなくて、
彼はいつも私を心の中で見下していたってことでしょうか?