プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子トイレが使用中のときは赤い色の多目的トイレは使っていいんでしょうか?
赤の車椅子マークは身障者女子専用ですかね?
身障者男子専用トイレはありませんでした。

文字で書いてくれないと絵では理解しきれません。
屁理屈を言っているつもりはありません、本気でわからないですよね。
空気を読めといわれてもその空気がわからん。

「男子トイレが使用中のときは赤い色の多目的」の質問画像

A 回答 (4件)

もうダメもうダメ、そんな許容範囲、限界を


超えたら、一礼して入るしかないかと思います。
そして、出る時は、「すみません」と即座に謝罪してください。
私自身人生で一回だけ使用しました。
 
わかりずらい絵ですが、健常者の人は使用はダメかと思います。
    • good
    • 0

緊急度でしょう、男子の個室が全部埋っていて、下痢しそうなら


女子便所でも使ってしまうのが普通です。
白い目で見られても、申し訳ありません、漏れそうですと言えば
ほとんど許されます。
    • good
    • 0

この2つのマークだけなら、「女性」と「身体障碍者」のみ、という意味になります。



マークなしで「多目的トイレ」とか「誰でもトイレ」と表示してあるのなら、文字通り誰でも使用可、です。

だけど、緊急!非常事態!ならば、駆け込んでいいです。
だって、しようがないでしょう?

出入りする時、不審な目で見る人がいるかもしれませんが、バタバタとあわただしく入ってしまってください。

結果的に、トイレの前で排泄されるより、駆け込んでくれる方が、あなたも周囲の人もみんなハッピーです。

非常時には他人の目は無視しましょう。冷たい視線も諦めてください。
気にしたってしょうがないことって、人生には時々あります。

ああよかった、助かった!という顔をして出てくればいいです。
    • good
    • 0

粗相をしそうなときは使って構いません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!