推しミネラルウォーターはありますか?

アイフォンはウイルス感染するのてすか?

A 回答 (10件)

ウィルス感染しないOSは実在しません



そして今現在 主流の悪性アクセス手段は

ウィルス感染などでは無く

アフィリエイト(広告)で自動再生される動画埋め込み型

情報収集(情報搾取)アプリです

同様の手段を用いる事で正規アプリなのに

平然と端末から情報を搾取し他国に送信しているアプリとして

LINEがあるのでiPhoneだから安心

いうのは原発は安全と同じ妄言ですから気をつけてください
    • good
    • 2

Yes とも No とも言えます。



きちんと推奨されたソフトウェアアップデートを適宜行い、AppStore からアプリをインストールする、サポートが切れている古い端末はネットにつながない、といったわかりきった行動を行う分には、感染の可能性は限りなくゼロです。
そのために Apple が iPhone の動作環境を整えているわけです。

それらの決めたられたことを放置し、裏技みたいな通常行わない手法で危ないことを行えば、簡単に感染はするでしょう。
でもWindows 環境のようなネットワークを通じて踏み台になるようなものは iPhone はないので、世の中に蔓延する威力のあるウイルスは少ないのが現状。
日常で普段通りに利用する場面で、ユーザーがそれを意識しなければならないほどに、心配する必要はないと思います。

iOS やアプリばかりか、ウイルスも人間が作り出すものです。どちらが賢いか競争みたいなものなので、状況次第で変化します。
iPhoneが出てから十数年、いまだ端末にインストールできるウイルス対策ソフトはありません。
それが逆にウイルスが蔓延しにくい構造、環境整備の証拠かと思います。
    • good
    • 1

アイフォーン5の時、一度、感染したことがあり、初期化しましたが、何となく不安で、その後すぐアップグレードして、新しいものに買い替えました。



現在は、お知らせがあったら、必ずアップデートをして、用心のため、アド・ブロックのアプリを入れています。
    • good
    • 1

OSには、ウイルスに感染することがある。


iOSもウイルスに感染することはある
    • good
    • 2

PCでもスマホでもウィルスに感染しない物は世界中どこ探しても有りません。


従ってiPhoneも勿論感染します。だからウィルス対策ソフトを使うんだから。
    • good
    • 1

はい、感染します。


特に古いiPhoneは脆弱性がアップデートで修正されないため
ウィルスに極端に弱くなります。
iPhoneなら最新にアップデート出来なくなったら買い替え推奨です。
パソコンでいうWindowsXPを使うくらい危険です。
情報をとられたり、日本企業への攻撃の踏み台にされたりと
悪用される場合がありますので
    • good
    • 2

感染しない理由も根拠も無いですよ。

    • good
    • 2

あったりまえてす

    • good
    • 2

その危険性はあります。

    • good
    • 2

うん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!