プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門的なので、誰に聞けば良いか分からずこちらで質問させていただきます。
Macでfusion studioからgopro fusion で撮影した360度動画をレンダリングすると
30秒ほどでPCがダウンしてしまう。

外付けのGPUを使用すると上記の症状が発生します。
外付けのGPUを使用しないと、レンダリングはできます。

外付けのGPUを使用しないと、レンダリング時間がとても長くなってしまうので、GPUを導入したした次第です。
MACは、2018Mac mini core i7 メモリ32G
外付けGPU は、AMD radeon Vega 56

apple サポートではアプリ側の問題と言われました
gopro サポートでは、サポートされていない可能性があるので、ドライバアップデートなどをご確認ください、と言われました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その構成だったらどう見ても、本当の本当に外付け(Thunderbolt3+PCIeボックス)のeGPUにしているとしか思えないんですが、そんな変態構成がまともにサポートされてる気がしません。

最初からGPUチップを標準装備しているMac(iMacかMacbook Pro15インチ)にすべきだったところです。

もっと言えば、Windows機にしておけばGPUなど選び放題でした。
    • 2