アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝王切開は 自分の希望じゃできないんですか?

A 回答 (5件)

産科医の考え方次第ですね

自然に従いましょうって人は受け入れない
金次第で何でもアリって人はオッケー
    • 0

理由によると思います。

お産はどれもリスクはそれぞれありますから。
    • 0
この回答へのお礼

前回の診察の時に帝王切開の話ししたら 自分での希望じゃ できないですねって言われたんですけど私は病気を持ってるから帝王切開がいいんですけどってそれを伝えても 無理ですねって言われたんですよね汗

希望か異常か、どちらかですが、希望は病院によって異なり通らないところもあります。

異常分娩でも本人、もしくは家族の同意は必須ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の病気が悪化しなおように 早めに帝王切開をしたいんですけど、 赤ちゃんが逆子とかじゃない限り無理ですねって言われたんですよね

病院の方針が希望を受付ないなら無理ですが、あなたが持病をお持ちなら、その状態を診ながら帝王切開にすべきとなれば帝王切開になる、という事にはなります。

悪化しなければ正常出産できるなら、その方が赤ちゃんにも良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠すると自分の病気がどんどん悪化するのは前もって担当の先生には伝えたのですが、その担当の先生は私の病気のことを知らないので 希望での帝王切開はできないですって言われました。

あなたの病気を診ている医師にも相談してください。

• 0