電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このようなエラーが出ました。
アイリスオーヤマです。
説明書に乗っていないエラーなのですが、どなたかご存知ですか?

「電子レンジのこのエラーはなんでしょうか。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 温め中に中の電気がつかなくなったのち、このような表示が出て動かなくなりました。

      補足日時:2019/03/17 22:03

A 回答 (4件)

・エラーではなくチャイルドロックです。



 機種不明ですが、下記の機種では、
 説明書に記載されていました。

・解除方法
『とりけしボタンを押しながらスタートボタンを押すと
 チャイルドロックは解除されます。』


引用
 【アイリスオオヤマ オーブンレンジ MO-TJ1】
 https://www.irisohyama.co.jp/products/manual/pdf …
「電子レンジのこのエラーはなんでしょうか。」の回答画像4
    • good
    • 3

コンセントを抜いて、しばらくしてから入れ直してみてください。

それで正常な動作に戻るようであれば、とりあえずOKと判断し、もし繰り返し起きるようであれば、故障かもね。

電子レンジを使用中にほんの一瞬だけ電源の電圧が落ちると、内部の制御回路が中途半端にリセットされて、動作も表示もおかしなものになることが一般論としてはあります。
    • good
    • 0

その表示の理由は判りませんが、一度コンセントを抜いて1分程度おいてまた繋げてみる。



誤作動的なエラーなら正常になるかも。
    • good
    • 0

普通、エラーって番号で表示されると思うんですが


それ、完全に故障のように思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。。残念です。
回答頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/03/17 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!