dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に昔大規模な会社や職場のプレゼンの大会で緊張するとトイレに行きたくなるので念のためにおむつをして挑んだって言ったらひかれると思いますか?20代男性

A 回答 (4件)

おむつを付けていることは恥ずかしい事では有りません。

十二指腸癌や直腸癌に成り人工肛門(ストマー)を付けている人達は恥ずかしい人間ですか?尿道炎や腎臓病等に成りカテーテルを付けている人達も恥ずかしい人間ですか?健常者の人間でも、何時病気や事故に合って体調を悪くして、持病や障害を持つことになるのか解らないのですよ。貴方が緊張感等で、トイレが近い状況になるので有れば、最善策としておむつを付ける事は宜しいのですよ。おむつを付けている事に対して冷やかし等をする人間は、自分自身が体調を悪くした場合には、トコトン追い込まれて苦しむことに成りますよ。私も直腸癌で人工肛門を付けて生きていますが、決して恥ずかしいとは思って居ません。
    • good
    • 1

ひかれる事はないですよ。


緊張するとトイレにすぐ行きたくなるという原因に対しての”おむつ”をしているという結果ですからね。
筋は通ります。
でも自分でしたら仲のいい友人ならチョッとした笑い話で言うと思いますけどね。
それに対して友人は・・・「え~!マジに、ハァハァハァ(^○^)。でもまぁ!しょうがないね>^_^<」で終わりです。

でもチョッとした知り合い同士というなら言いませんね。
「しょうがないねぇ!」と言っても本音は何を考えているか分からないからです。
他の人に笑い話しとして広まるかも知れないからです。

johnenさんは、すぐにはトイレに行きたくなくなる方法って知ってます!?
それはただ1つだけ、トイレを日頃から段々と長く我慢する事みたいですよ。
体験すればしただけトイレには、すぐには行きたくなくなるみたいです。
本でありましたね。
1度一定期間鍛えてみて下さいな(^◇^)
    • good
    • 1

知らないふりしてます。

(-_-;)
でも、わざわざ言わないほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

さすがにプレゼン位でオムツは引くかな。


わざわざ言わなくても良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!