dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代からの男友達が再婚をしました。
私は初婚時、お祝いもし、式にも出席し、離婚を経験したときも色々話を聞いてきました。
新しい彼女と付き合うようになってからも話を聞いていました。彼は良い人ですが私がお祝いしたことは覚えていないタイプの人です。
再婚が決まった時、彼は凄く幸せそうで、挙式について聞くと、自分が再婚だから親族だけでひっそりするとのこと。だからお祝いは改めて物を送ろうかと考えていて、彼にも希望をききました。
彼は初婚時から物は揃っているから特にない。と。また考えて連絡する。と言っていたのですが
しばらくして、奥さんの要望のようで「裁縫セットが欲しい」と言われ、正直私は彼の友達で奥さんとは顔見知り程度なんだけど、裁縫セットなんて彼は使えないし・・・奥さん個人的に欲しいものなら奥さん側の友達にお願いしたらいいのに。。。と思いました。私の反応に彼は引いて、また考えるよ、と。私はある決まった店で買いたかったので、それをお願いしていたのですが、しばらくして彼は全く違う店で見つけたソファが欲しいと。座って試したらすわり心地良かったから。と。私はちゃんと店を指定したのに。。。何で言ってることと違う事いうんだろう。と思ったら、彼は、その店で欲しいもの無くて。だから気持ちだけもらうよ。ありがと!と。だから私もそれなら次のお祝い出産祝いくらいでいいんじゃないかな?と思って、次一緒にまとめて祝うよ。と言いました。
すると1月経って、私が送っていた別のメールの返事次いでに「そういや私が言っていた店で欲しいものできたんだ。もう遅かったら良いんだけど。。。」と。もう1月も経っているし、私は違うことをもう考えていたので、「ごめん。もういいって言ってたから他の事考えてた・・」と言うといつも穏やかで我慢強くて何をいっても怒ったことの無い彼がSNSで露骨に私を無視するようになり、これ見よがしに「結婚祝い。友達に何が欲しい?って聞かれて選んだものが届いたから嬉しい^^設定楽しみ」って投稿してきたので、こんな嫌味をいう子じゃなかったのにな。。と残念な気持ちになりました。
裁縫セットを買ってくれという奥さんなので、男友達は、奥さんにせっつかれて私にお祝いの催促をしてきたのでしょうか?人に物をねだるような人ではないので、結婚を機に変わってしまった彼と溝が出来てしまいました。彼に、催促させているのって奥さんでしょうか?

A 回答 (4件)

それがいいよ。


面倒な事に巻き込まれそうですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ!急に意見変わりましたね!!
変な女に感じました?笑笑

私は彼女側と、この一件でsns友達削除し、ブロックしたので、彼的には今まで価値観が合うから長い間友達続けてきた私から縁切られて、私の言いたいこと分かっていると思います。仕方ないけど、残念ですね。

お礼日時:2019/03/19 08:14

ん?


意見変わってないよ。
プレゼントに関しては 聞いた以上は答えたものを渡すけどって言う事で、
いずれは 奥さんに敷かれたレールで走る想定は出来るから
離れるならチャンスかな?とは思いますモン。
だから これからの付き合いは変わっていくと思うと記したのですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。
そうですね。そうそう。最近、彼とも疎遠になりつつもあったのに
ものがほしいときだけメールしてきた彼にうんざりしていたので。
切れるべき縁だったのだと思います。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 09:13

何が欲しい?って聞いた以上


相手の希望通りにするけどなぁ~。
彼の為だけに彼へのプレゼントだとしても その品が家庭円満に繋がるものであるなら
私はそれを贈ると思う。
もちろん 一言添えるけどね。
「俺は○○が結婚の贈り物をしたかったから○○が使うものか○○が欲しいものを贈りたかったんだけど
○○って裁縫なんかしたっけか?」
笑いながらそういって渡すと思う。
欲しいものを聞いた答えがそうならそれでいいとも思う。
聞いた以上そういう答えも想定しなきゃいけないと思うしね。(家庭で使うもの)
ま、尻に敷かれた関係だと言う事は明らかにはなったんだろうけど。
多分 コレからの付き合い方は変わっていくでしょうね。遊ぶ事も減ってくると思います。
仕方ないですね。友人が惚れて結婚しちゃったんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な女捕まえましたよ!
彼、初婚時に良いマンション買って前妻さんと入居したんです。前妻さんは稼ぐ人。
後妻はバイトのタカリ女性。
で、前妻と住んでいたマンションに住んで、前の家具は全部捨てさせたらしい。。
それでソファを買ってと。
そのマンション、私も何度か行ったことがあり、
彼はまた遊びに来てねと言ってたけど、私は前妻知ってるから行きたくなく。

彼とは絶縁ですね。仕方ない。

お礼日時:2019/03/19 07:45

まあ、そんな感じですね。


それにしても主体性のない人なんですね、その男友達。
何も自分じゃ考えてない感じ。
おそらく奥さんに言われるがままあなたに伝えてるんでしょうね。
完全に尻に敷かれてるんでしょう。
今回の結婚も続くのかどうか?って感じです。

けどあなたも無理に要望を聞こうとしないで自分で適当に見繕って贈ってしまえば良かったのに。
ソファっていくらぐらいなのか知らないけど、結婚祝いにしては高額すぎません?
裁縫セットだのソファだのって、まあ夫婦揃って非常識な感が否めません。
そういうのは親にでも買ってもらう物でしょう。友達にねだるような物じゃありませんよね。
何も聞かないで定番のものを贈ってしまったら良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、おっしゃる通りです!笑笑

お礼日時:2019/03/19 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!