プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天国とかってありますか
宗教で教えていることってホントですか

A 回答 (12件中1~10件)

有るよ、両方共、だから帰って来ない。

    • good
    • 0

死んだら灰になって、ハイ、さよならだよ。

    • good
    • 1

人の心というのは脳細胞の高度なネットワークによりつくられています。


ですから、その高度なネットワークがなければ、心など生じようもありません。

誕生してからの子どもの成長、そして脳細胞の高度なネットワークが形成される過程は、まさに心がつくられている過程です。
反対に認知になりネットワークが破壊されていくのは、心が壊れていく過程なのです。
「認知症のため別人のようになってしまう」まさにそうなのですよ。

その高度なネットワークは灰になっただんかいでなくなってしまいます。
ですから輪廻転生などもありえませんし、天国、地獄もありません。
宗教で教えているのは、えてして宗教団体の利権の場合すらありますね。
    • good
    • 1

天国とかってありますか


 ↑
脳内に存在します。
脳内に存在するのは天国だけではありません。
学校だってその類いです。
校舎は存在しますが、学校、というシステムが
存在するのは、脳内だけです。



宗教で教えていることってホントですか
 ↑
あれは嘘です。
内容が支離滅裂で矛盾だらけです。

全知全能の神?
なら、どうして現実社会は矛盾だらけなんだ。

神が持ち上げられないバーベルを、神は創れるか。
創れなければ全知全能ではないし、
創れれば、神はそれを持ち上げることが出来ないから
やはり、全知全能ではない。
    • good
    • 1

みんなこの世でイヤと言うほど味わってるでしょ。

    • good
    • 0

>宗教で教えていることってホントですか



宗派によって、概念が違います。

>天国や地獄、

天国、地獄といっても、どこか遠くの別世界にあるのではありません。
というよりも、人の命(心)の奥底に境涯というものがありますが、その境涯が
縁に触れ瞬間瞬間に変わっていくのです。そして、その境涯によりその人の環境
さえも左右されてしまうのです。
また、その根本的な境涯が変わらなければ、何度死んで、生まれてを繰り返しても
境涯はもとより環境さえも変わる事はありません。

基本的に人間というものは、地獄・餓鬼・畜生・修羅・人・天の六道の中から
抜け出せない(六道輪廻)と言われています。

>極楽浄土はありますか

極楽浄土というものは、阿弥陀仏がおさめる世界を言い、『浄土宗(浄土真宗)』に
おいては、称名念仏といって阿弥陀仏の名前を唱えれば死んだ後、西方極楽浄土に
往生できると説いています。
しかしながら、本来は法華経を根本とするべきところを、法華経を捨て阿弥陀仏を
本として置いているところに法然の間違いがあり、いくら熱心に称名念仏を唱えた
としても、それは“地獄の原因”としかならないのです。
    • good
    • 1

信じること



疑問を持ってはいけません
    • good
    • 0

矛盾だらけの現世は、天国なり浄土なりへ向かうための準備段階であるという考え方です。


そう考えてゆくと、生き方が変わってゆきます。毎日が感謝ですし、刹那的かつ絶望的な衝動がなくなります。
    • good
    • 0

あると思います。

疑問点はあるけど、ないのでは、話は違います。
だから、あると思います。
信じるかどうか別ですが、あると思います。
    • good
    • 0

天国は休日の東京の大通りに、地獄は大分県や富山県にあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!