アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後4ヶ月の猫(短毛・男の子)のキャットタワーは、据え置きで、高さ150㎝と190㎝のどちらがいいでしょう?
運動量が多く、洗面台にまでジャンプしてきます。
150㎝では物足りないのかな?と思ったり、190㎝では高過ぎて落下が危ない気がします。
大は小をかねると言いますし、
190㎝のものを買って、上の高い部分を取り付けないで、様子を見てから、追加で取り付ける?とかですかね?

設置場所はリビングで、できれば、キャットタワーを置くことによって、登っていい場所と登ってはいけない場所のしつけにもなる?メリハリをつけるキャットタワーになればと思ってしまうます(よくわかりませんが)
詳しい方、教えてください。

「生後4ヶ月の猫(短毛・男の子)のキャット」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 150㎝は何ヵ月、それ以上は何歳とか目安ってありますか?

      補足日時:2019/03/19 21:07

A 回答 (3件)

すぐ大きくなるし、後付け方式でも良いので190で大丈夫だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか…ありがとうございます。アドバイス助かります。

お礼日時:2019/03/19 20:29

猫は 高いところが好きです。


設置場所があるなら、190cm の方が 良いと思います。
猫の落下は心配する必要はありません。
滅多に落下することはありませんし、
もしも落下しても、それに対応できる能力を
普通の猫は持っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高いところが好きなんですね。
190㎝の落下が心配でしたが、大丈夫との話を聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/19 21:04

私も回答者さんのNo.1さんとNo.2さんとだいたい一緒ですね!



猫は、すぐ大きくなり、いろいろなところに登ります、登れるようになります!

猫が、大きくなり、いろいろなところに登れるようになり、いろんな、ところにぴょんぴょんと登るようになります。

猫が大人(成猫)になるのは、約1年です。生後四カ月の猫を飼っているのなら、あと、八カ月です。
子猫でも、少しは、登れると思います。

落ちても大丈夫くらいのところまでしか登らないと思います。

私が飼っている猫は、4カ月で、190センチのキャットタワーをあげましたよ!

落ちるというよりジャンプをして降りていました!あと、高いところは、猫が好きですし、そこで、寝る時もあります。

No.1さんとNo.2さんのことを参考にしてもらうといいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ちても大丈夫なところまでしか昇らないと聞いて安心しました。皆さんの意見を参考に190㎝のほうにしたいと思います\(^^)/

お礼日時:2019/03/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!