アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホやタブレット、その他ゲーム機種等で充電を1日に何回もしてしまいます。2~4回程度です。
電気代や充電は1回で0.何円と聞きますが、これを毎日続けるとなると、少し心配です。

A 回答 (4件)

デバイス型番と年式、台数を列挙してもらえば、計算しますけど。


何台あるのかによるけど、個人利用ならせいぜい百数十円/月でしょうね。
eneloop単3充電池(1900mAh)×4でも1回あたりは0.9円です。


>1日に何回もしてしまいます。

同じ機器を日2回とか充電していると、1年ちょっとでバッテリー寿命を迎える可能性があるので、その心配をしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

だったらそんな心配するよりは、エアコンの温度設定を控えめにするとか、誰もいない部屋の電気を消すとかした方が効果が高いし、余計なものを買わないように注意するのもはるかに効果的で有意義ですよ。

充電でいくら頑張ってケチっても、缶ジュース1本買えば節約できる電気代の何年か分は吹っ飛んじゃうので。

それに充電器がドックに乗せれば充電できるタイプならまだいいけど、プラグをぶっ挿すタイプのものだったらしょっちゅう抜き差しすると壊れるのを早めます。それで修理代がかかるようになっちゃったら、何をやってるのかわかんない。

節約するのは良いことだけど、せっかく手間をかけるんだったらもっと有意義なやりかたを考えませんか?
    • good
    • 0

それは気にしすぎです。

そんな0.1円になるかならないかの次元を気にする人だったら、充電器は毎回コンセントから抜かなきゃだめですよ。充電してないときにも電力を消費してますから。そうですね…1ヶ月で数円にならないかも知れませんが。

ってくらいの病的な心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、やっぱり電気代を払うのは親ですから、普段自分が使う電気も家族全員が使う電気も親が払ってくれるので、少しは心配します。

お礼日時:2019/03/20 13:15

質問はなんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!