アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと哲学的な感じですが、ご自由にどうぞ。
生きる辛さと死ぬ辛さは、同等だと思いますか?

A 回答 (11件中11~11件)

トンビさん、こんにちは。



哲学的ですね。

死ぬ事の辛さや恐怖は生きているからこそで、死んでしまえば何もなくなるのかなと感じます。

ですから僕の中では生きる事と死ぬ事の辛さは同等ではなく、その観点から考えると 生きる事の方が苦痛であると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>死ぬ事の辛さや恐怖は生きているからこそ
なるほど、深いですね。
生きる辛さに加えて、死ぬ恐怖も感じながら生きていかないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/26 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!