プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人が結婚してしまうので、苦しいです。
私25歳、彼は私の上司で、2年片思いしてます。

心が苦しすぎて、今日会社を休んでしまいました。この文も支離滅裂かもしれませんが、ご容赦ください。彼(38)の彼女が高校の先生(24)で、私とは全然違うタイプの人。私は県の下から数えた方が早いくらい偏差値の低い高校出身。一方彼女は高校の先生になるくらい頭や学歴がいい。
日本史の先生らしく、彼曰く地味な女性だそうです。

私からすると、高校の先生っていうブランド感もあるし、私はただの事務職で、頭も悪いしで、劣等感で苛まれています。

ネガティブなことしか書いていませんが、自分がどう立ち直ったらいいか分からなくてこんな事書いてます。元々彼女がいることを知らないまま好きになってしまったので、このことで悩んでからずっと劣等感があり、どう自分が変わっていったらいいか分からずにいます。

今の自分の生活を書くと、
給料が少ないので一人暮らしができず、実家から片道2時間かけて通勤してます。
実家神奈川県、職場は渋谷あたりです。
なので疲れてしまって、美容に気を使うことを頑張れなかったり、お金がなくて好きなものが買えなかったり、毎日毎日ギリギリに生きてる感じです。こんな状態で自分が磨けるわけなくて、どう変わったらいいかも分からなくて、思い切って転職するにも、今やめたら未練が残ってしまいそうだとか考えてしまったりして、ずっと変われず渦中に居ます。

一方彼女さんは安定した公務員で高校の先生だしまだ若いけどお給料もこれから沢山の貰って彼と幸せになっていくんだろうなとか考えてしまいます。

彼が今週木曜日初めて休みます。
私が入社してから二年間、休んだところを見た事がなかったので、理由を聞いたら、彼女と旅行に行き、そこでプロポーズするそうです。
この事を昨日聞き、とてもショックです。


支離滅裂ですみません。
私がほかの人と幸せになる為に
どう変わったらいいか、
アドバイス下さると嬉しいです。

A 回答 (6件)

はっきり言って、ストーカーの予備軍にしか思えない。


非常に恐い存在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎてるとこはありますね。
そう思われても仕方ないかもしれませんが、ストーカーは虚しいだけなのでしません。

お礼日時:2019/03/20 14:00

転職しましょう

    • good
    • 3

好きな人が結婚してしまうって、まだプロポーズしてないじゃない。


本当、支離滅裂ですね。
とりあえずは落ち着いて。

アドバイスをするなら、現実は現実として受け止めるという癖を身に付けましょう。
ショックでほかの人と…と逃げても返って時間の無駄遣いだよ。
変わることよりも先ず現実をしっかり受け入れる勇気じゃないかな。
    • good
    • 1

「私たちの問題は比べることに端を発していることが多いのです」


スリランカの仏教家、アルボムッレ スマサナーラの言葉です。
自分と他人を比べているうちは
幸せはやってこないと思います。
失恋は辛いと思いますが
その男性とは縁がなかったのですね。
    • good
    • 3

彼と交際してた訳じゃないから、


単に他人が結婚するだけの話です

自分と他人を比べても、
なんにも成りません

白雪姫とシンデレラ
物語が違いますからね

もちろん王子様も違う
入れ替わったら成立しません

嫉妬は世の中で最も醜い感情
余計なモノ捨てた方が生きやすい

自身の人生だから、
選択は常に自由ですよ

成りたい自分に成る
その為に努力は惜しまない

男性は好きな女性しか、
大切にしません

好きな女性の為なら、
大切な時間と金惜しみません

自然界で求愛はオスが行う
メスが受け入れたらカップル成立

人間も同じです
女性は男性に選ばれる努力のみ

お金掛けなくても、
自分磨きは出来ますからね

運命の人は同じ空の下にいます
二人は必ず巡り逢います

無駄に感じる通勤時間ですが…
未来の旦那さんと、
同じ電車かも知れません

下を向いてたら、
お互い気が付きません

私はココに居るよ…と、
わかる様に笑顔で過ごす

ビビっと来ますから、
お楽しみにして下さいね

毎日頑張ってる
見てる人は見てますからね

自身を卑下する必要ありません
もっと堂々とする

バランスの良い食事
毎日風呂に入れば美容は問題ない

高価なモノは、
男性がプレゼントしてくれます

女性は結婚するから、
学歴や経歴は関係ありません

女性の幸せは男性次第
見極めが大事です

落ち込んだ時は、
空を見上げるとスッキリするよ

毎日違う景色だから飽きません
よかったら見て下さいね

大丈夫だからね
    • good
    • 3

>私がほかの人と幸せになる為にどう変わったらいいか、


 現実味の無い妄想を終わらせれば良い。
 蚊帳の外にいるのだから立ち入らず、
 生活/活動範囲を変えるべきです。

そもそも彼ではなく「上司」です。
何を勘違いしているのですか。
(他の社員のこともですが)
上司の私生活に立ち入ることはしない、という常識を認識し、
高校教師のことを詮索しない。

>今やめたら未練が残ってしまいそうだとか考えてしまったり
 むしろ、この先何の進展も望めないところで働き続ける方が不健康では。
 妻が妊娠した、子どもはとても可愛い、家族以外何も要らない、楽しいマイホーム、、、
 実家の近くに転職しましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!