プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒鳴る、離婚すると言い出す夫。
半年に一回くらいの頻度ですが、夫が、喧嘩して自分に非がある話だと大きな声で怒鳴って、離婚する離婚すると言い出します。頻繁にではないのですが、そのときは非常に堪え、日が経つにつれて苦痛は薄れていき、気にしないようにしようと自分をなだめています。
離婚する程ではないとは自分では思うのですが、
他人から見て異常でしょうか。
一応、次の日に反省するようで、会わす顔がないなどと言って謝られはします…

A 回答 (3件)

気持ちの小さいご主人の様です。


心の中では、いつもビクビクしているのでしょう。
    • good
    • 0

気は小さいのにプライドだけは高いから、騒ぎ立てるしかないのでしょう。


非があるのなら尚更、貴女と話し合っても正論でたたみかけられるだけだから、はぐらかし作戦で離婚だ離婚だと大騒ぎするのでしょう。
実際、あなたから離婚しようと言われたら泣き出すかもね!
    • good
    • 1

何とも情けない人ですね。


あなたも大変。
旦那さんは、傷つきやすいと言えますね。
怒鳴ったり、離婚したりするのは、
とても動揺している証拠。
自分の思い通りにならなくて、とても傷ついている。
旦那さんに非があると、怒鳴ったりするのですか。
ということは、自分が負けまいとして必死になっていると言えますね。
声は大きいかもしれませんが、とても小心者ですね。
とても傷つきやすいはずです。
そして、翌日になると、後悔するのですか。
きっと責められると動揺すると思うので、
そんな言い方にならないように工夫しましよう。
あくまでも冷静に対応しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!