アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日20時前ごろ、スーツ姿の中年男性とトレンチコートを着てスカーフを巻いた中年の女性が訪ねてきました。
男性は割りと普通のおじさんで、イメージ的には゛お父さん゛という感じの人。厳しそうな人で、女の人は男の人の斜め後ろ(割と遠い)に立っていて、眼鏡をかけていて地味な感じでした。
特に何かを持っている様子はなく、男の人は会社員の男性が持つ肩掛けのかばんを肩にかけていました。
オートロックのマンションなので、玄関先まで来ることはなかったんですが。
以前にNHKの訪問で嫌な思いをしたため、出ずに無視しました。
実家から出たばかりでわからないので、予想?をたてていただきたいです。
宗教勧誘?ほかの勧誘?NHK?警官?
不安で色々考えてしまいます。
ちなみに、郵便ポストには何も入っていませんでした。
それと、そういった怪しい人が来たときの対処法なども知りたいです。
よろしくお願いします。

「怪しい訪問者について予想お願いします」の質問画像

A 回答 (4件)

19時58分と、こんな時間に訪ねてくるのはNHKは無いと思います。

宗教じゃないかなあ?引っ越しの様子を見られていたとか何か心当たりありません?

出なくていいでしょう。
居留守がベストな対応と思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり宗教ですかね^^;
結構入り組んだところなので、見られていたなんてことは無いと思います…
怪しかったら出ないことにします。ありがとうございます<(_ _*)>

宗教の勧誘と思いますが、訪問するには時間的に遅いですね。

セールストークには、返答しない(受け答え)事です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

宗教なら昼間、とかのイメージがあったので…調べてみたら宗教勧誘にも様々な種類があるんですね。
次に来たらキッパリと断るようにします。ありがとうございます<(_ _*)>

NHKは男性一人の場合が多いです。

私は誰かわからない人が来た場合は居留守を使います!
何か大事な用があるなら必ずポストに手紙があるはずですし、居留守を使って全く問題ありません!
    • 0
この回答へのお礼

ではNHKではない、のですね。
そうですよね。アポ無しで訪ねてくる知らない人には居留守を使うようにします。ありがとうございます<(_ _*)>

エホバの勧誘員の確率が90%かと。

よくある組み合わせと、よくあるスタイルですよ。

興味ありませんのでお断りします。

と言えば素直に帰ります。
    • 0
この回答へのお礼

エホバの勧誘員…なるほど。
そうなんですね、個人的にに女性二人という組み合わせがイメージであったので^^;
基本的に居留守を使おうと思いますが、出てしまった時はキッパリとお断りしようと思います。ありがとうございます<(_ _*)>