プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体を調べて、
卵子提供出来る身体ならしたいと
思うのですが

私家族、義理家族
みんな反対すると思います( 。゚Д゚。)

諦めて二人の人生を歩むべきなんでしょうか…( 。゚Д゚。)諦めるべきなんでしょうか( 。゚Д゚。)

A 回答 (5件)

子は宝、配偶者がいるなら、まず、子供を産む事を第1にして、うまく行かねば、それも道ですが、初めから諦めてはだめです。

• 0

あなた確か、卵子提供「してもらう方」の人ですよね。

卵子提供できる・できないというのは、提供する立場の言い方です。

で、そもそも卵子提供を受けて出産できても、生まれた子とあなたの間に遺伝的なつながりはないですけど、「自分で産むこと」がどうしても必要なんでしょうか。
子どもがほしいだけなら別に自分で産まなくてもいいはずだし、周りの反対の理由が「夫婦の両方の遺伝子を継いだ子でないと」ということなら、卵子提供なんて端から選択肢にないですよね。

たとえ遺伝的なつながりがない子でも自分で産むことがあなたにとって意義があるというなら、それはそれでアリだと思いますが(自分も主に出産を経験したくて不妊治療受けたクチです)、反対する人たちにはまずそこを分かってもらう必要があるんじゃないですか?
    • 0

>卵子提供出来る身体ならしたい

誰に提供するの???
これを書かずに、回答を得ようとするの、は難しいでしょう。
    • 0

アカの他人に渡すってことなら、俺も反対するな。

いずれこの問題は、出自を知らない子の権利を認めてドナー開示に向かうと思う。
    • 0

私は、あなたのことも、あなたの家族のことも何も知らないから、

的外れな回答になっちゃうかもしれないけど、、、

「反対すると思う」
まずは相談してみて、反対される理由が妥当なものかどうか
解決策があるのか、もしくは代替案があるのかなど探ってみたら?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( 。゚Д゚。)
身体を調べてから
卵子提供出来るなら
相談してみようかと思います( 。゚Д゚。)