プロが教えるわが家の防犯対策術!

『結婚を考えれない人とはまず付き合わない!』

これを言った男性がいます。
本心ですか?
付き合う先には結婚があると力説してました。

A 回答 (7件)

たこおじさんです。



>付き合う先には結婚があると力説してました。

力説ですか。柔軟性がない男ではと思います。

何歳ぐらいの男なのでしょう。
例えば、35歳とか40歳とか、まだ結婚してない男だとしたならば
今度付き合う女性は、結婚前提だというのならば、わかる気がしますよね。

この男が若いとしたならば、なんでこうなってしまうかなと思います。
ただ、考え方は百人百様ですからね。

結婚って、男女が付き合っていく段階で、この男と結婚しましょう、
この女性と結婚したい女性だな、家庭的だからとか、そうやって
付き合いの積み重ねの上で、互いの気持ちがそうなっていくわけですよね。
最初から結婚ありきではないと思うのです。
一目ぼれと、決めつけのやつは別としてね。

しかし、この女性とは結婚したい、なんて最初から決めて
付き合ったとしても、男も女もお互いさまですが、
付き合っているうちに、この女性は結婚するタイプではない、この男は
結婚するタイプではないと、そうなっていくことも往々にしてあるわけですよね。
その彼の主張どおりだとしたら、気に入らないところがあとからたくさん出てきても
付き合ったのだから、不本意でも結婚しなくてはならなくなってしまうよね。

本心で言っているとは思えないですが。

書いてないのでわかりませんが、質問者さんがこの男のことが好きで
アプローチしたとかなのですか。
で、そういうことを言われたのですか。

もしそうであれば、断る手段で言ったと思いますが。

こういうことがなく、その男がそういう考えだとしたら
随分と堅苦しい男だと思いますが。

結婚に至るまでの男女関係、気持ちなどは、そのときどきで
動くものですからね。

よく女性にいることですが、

最初はいい感じで付き合っていて、何かの拍子で結婚しようとか、したいねという
ことでいたのが、付き合っているうちに、男のほうがその女性に熱が冷めた。
別れに至った。約束が違うじゃないよとか、そんなこと言い出す女性もいますよね。
男でもいますね。

熱が冷めるには冷める理由があると思うのです。
冷めたほうだけが悪いわけではないよね。

だから、常に流動的なのが男女関係なので、
その彼の言っていることは、偏りすぎだと思います。

貴女のこと断る手段で、そのような発言でない場合はね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の同僚男性が飲みの席で言ってました。私からしたらやっぱりクセのある男性だなぁとは思っていたのですが恋愛話になった時このように語っていたのです。
勉強になりました。ありがとうございました(*´ω`*)

お礼日時:2019/03/22 19:00

「付き合う」ってことは近い将来にSEXもする、ということ。

SEXもするんだから、結婚を考えた真剣な気持ちで付き合えでしょう。ただ、気に行ったからSEXでは、やりマン女と変わりなし。

「付き合う」前に友達として十分な時間をかけて、相手を知る。それで、おたがいが気に入れば、二人きりでデートもするようになる。ここまでは、ただのお友達の関係。何回も二人きりでデートをしていても「付き合い」ってことじゃないです。

世界中の成人男女の付き合う基本的な考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
勉強になりました(*'ω'*)

お礼日時:2019/03/22 18:44

えー何かおかしい?


私も昔はそうだったけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。。
私にはその発想が全くなく冗談?かなと思ってしまいました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/22 18:46

いくつの男性が言ってるの?


理想と現実のギャップに気づいたら別れるの?
こんなはずじゃなかったと思ったら別れるの?

見定めるには(付き合うまでに)時間が必要では。
その期間はどうしてるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代独身者と40代既婚者が言ってました。
私からしたら意味がわからなかったです(・・?)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/22 18:51

そう公言するバツ2を複数人、男女とも知っています。

バツ3もいる。

バツ2以上の人達の恋愛話を聞いている限り、
結婚は永遠を誓うものではなく、恋愛の延長線上にケジメとしての結婚がある価値観の持ち主たちで、
付き合うからには結婚しないといけないと考えてしまうから、割と短期で離婚してしまい、
バツが付いても離婚騒動の反省もせず、新しい恋があればまた再婚してしまうようです。

まあ現実の婚姻制度に向いていない純愛のひとつなのかな?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
純愛ですか…なんとなく納得できますねぇ。

お礼日時:2019/03/22 18:54

そういう人がいてもおかしくはないです。



ま、ハッキリしてていいんじゃないですかね。

女性からすれば、「信じてたのに」だの「裏切られた」だのはないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにハッキリした男性ではありますがクセが強いです(笑)
ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2019/03/22 19:02

無駄な投資はしたくない!というタイプかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリわかりやすいですね!!その男性は2人いるんですが結婚願望が強いタイプであるのは確かでした(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/22 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!