アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の良い( モニター )、コンパクトな(小さい)スマホで手頃なのを探して、いろんなのを買ってます。
そんな中の1つに、富士通のスマホarrowsM01がありますが、有機 E Lディスプレイの画面で、色合いが良く気に入りました、他にも有機 E L6インチサイズ持ってますが、綺麗な感じです。

arrowsM0シリーズは1〜4ありますが、有機 E Lディスプレ
は.1と2だけのようです。そこで見たところM03は〜、HDで
IPS.720×1280との事。M02は有機 E Lで、5インチ720×1280と、こんな感じです。ディスプレイの画面の方式
が違うのですが、サイズは同じです。5インチか!デカイとは思いました〜 残念( 個人的 )

HD I PSのM03と、有機 E LのM02のディスプレイはどちらが良いと思いますか? ( 綺麗 )

A 回答 (3件)

ディスプレイに関してはM02ですが、


どちらもサポートストップしていますので、
利用は推奨されません。
WindowsXPや古いiPhoneをネットに繋ぐような感じで、
ウイルスに感染し放題ですし、攻撃者は自由にスマホにアクセス出来てしまうので
情報漏洩はもちろん日本企業への攻撃の踏み台にも利用されますので。

今サイズ重視ですとXPERIA XZ2 コンパクトがオススメですね。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

同じ5インチですが、フレーム部が少ないため4.5インチスマホと同程度の大きさで一回り小さくなっています。
また、画面は液晶ですが1080x2160のトリミナスディスプレイでより高鮮明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おススメはありがとうございます!
スマホの知識は、まだまだですので助かります。 XperiaZ5premium( 画像数が知ってる限りイチバン )試して見たところ、有機 E L6インチと見比べた感じ、同じ程度の印象でしたが若干ですが、個人的には有機 E Lが良いかなと感じました。 XperiaJ1コンパクトと、arrowM01も同じ… 古いスマホは注意が必要なのですねぇ 参考になりました。

お礼日時:2019/03/22 05:27

有機ELは、綺麗だけど焼き付きやすいディスプレイなのでメーカーはそれを防止する為の工夫をしています。



https://smhn.info/201711-how-to-prevent-screen-b …

こちらのサイトに詳しく説明がある。
あと、有機ELは、液晶よりも寿命が短いです。(液晶の半分)

有機ELは、発色が綺麗だけどデメリットも多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有機 E Lは短いようですが、3年くらいつかえれば良いかなと思ってますから、とりあえず現在を綺麗な画像で見れれば良いかな?!
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/22 22:11

Xperia XZ1 Compactなら、今ならドコモオンラインショップで648円で買えます。


https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/sma …

1年間はドコモの回線契約を維持しないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/22 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!